2019年6月18日、日本最大級の花嫁コミュニティmaricuruが主催するイベント「新ブライダル集客戦略 〜媒体依存の集客モデルからの脱却」が開催されました。晩婚化や少子化の影響で、結婚式数が減少し、行き過ぎたギフト券合戦で見込みが低いお客様ばかりが来館するなど、集客戦略の転換を迫られているブライダル業界。そんななか、結婚式準備や式場探しの情報収集に利用されているのが「Instagram」。本イベントでは、アンバサダー (ファン) 花嫁のInstagram発信による新規集客や、Instagramマーケティングを活用した集客方法を業界のキーマンをゲストに迎え、徹底解説していきます。本パートでは、会場参加者の質問に対して、深いファンになってもらうために大切なことや、ファンミーティングの活用事例などを紹介しました。


情報提供元: ログミー
記事名:「 ファンが熱狂する、ロードスターの型破りな新車発表会 共感を生むファンミーティングの仕掛け