2017年8月30日から9月1日にかけて、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2017」が開催されました。その中で行われたセッション「Cygames における次世代ハイエンドコンソール向けゲームエンジンの開発 ~最高のコンテンツを支えるゲームエンジン~」では、株式会社Cygamesの多胡順司氏が登壇。同社が開発するハイエンドコンソール向けゲームエンジン「Cyllista Game Engine」の方向性や設計思想を語ります。前半の本パートでは、Cyllista Game Engineが目指す「最高のゲームエンジン」の定義と、そのための工夫を紹介。ゲームエンジン開発者に向けたさまざまな仕組みを解説します。当日の講演資料はこちら
情報提供元: ログミー
記事名:「 「最高のゲームエンジン」とは何か? Cygamesが提示する、理想の開発環境