- 週間ランキング
「LOCUL」は対面でのコミュニケーションを重視したサブスクメンバーシップ型のコミュニティ型商店街。様々なショップやイベントスペース、カフェ、オフィスなど、それぞれがシームレスにつながった空間に多様なコンテンツが集まり、体験・共感・共創を生む新たなコミュニケ―ションの場を目指す。
一方、「OC(推しコマース)」は、商品の魅力や作り手に対する共感の輪を広げることで充実感につながる購入体験。事業者にとっては、推してくれるユーザーとの交流によって距離を縮め、事業アイデンティティの確認や企業成長に繋げることができる。
リアルに人とモノが出会い、繋がり、体験することで生まれるコミュニケーションによる新たな価値の創造を目指す両者の共感により、今回のコラボレーションに至った。 <ST>