- 週間ランキング
マイクロアドが展開するマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」と「tenki.jp」の保有する気象関連データを活用することで、天気や気温、汗のかきやすさや紫外線量などの指数によって変化するユーザーの需要を捉えた、ターゲティング広告配信が可能になる。
これにより、医療・製薬業界に特化したマーケティングプロダクト「IASO(イアソ)」の機能を強化する。
同社によると今回の提携により、広告主の訴求内容に対し「tenki.jp」の指数情報と、「IASO」が推定する特定の症状に悩みを抱える層を指定し掛け合わせた、親和性のあるユーザーを捉える、高精度なターゲティング広告配信を実現するとしている。
「UNIVERSE」は、膨大な消費行動データを分析・活用し、様々な業界業種に特化したマーケティングプロダクトを提供している。「UNIVERSE」のデータを活用した、医療・製薬業界向けのマーケティングプロダクトとして「IASO」を提供している。
<AS>