デリカフーズホールディングス<3392>は25日、子会社の楽彩がミールキットの全国への宅配サービスと楽彩公式アプリの運用を8月1日から開始すると発表した。
楽彩のピックアップショッピングはこれまで提携店舗でのミールキットの受け取りが中心だったため、サービス利用可能地域が限定されていたが、宅配サービスの開始により、販売を全国の顧客に拡大する。

また、同時に運用を開始する「公式アプリ」では提携店舗の検索がスムーズになるほか、クーポンの活用が可能になるという。アプリの活用で、より多くの顧客に最適な商品の提供を目指す。

楽彩は、提携店舗でのピックアップ及び全国への宅配であっても、毎朝注文を受けた分だけ自社グループ工場で製造するため、食材を無駄にすることなく、新鮮な食材を必要な分だけ提供することでフードロス問題にも貢献するとしている。メニューはサラダやスープ、海外料理、アラカルトといったカテゴリーで展開し、常時20品を販売予定となっている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 デリカフーズホールディングス---子会社の楽彩が8月1日から全国への宅配サービスと公式アプリ運用を開始