タメニー<6181>は27日、結婚相談所開業を希望する事業者・個人事業主に対して、同社が持つノウハウを提供し運営を支援するため、結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」を設立したと発表した。

同社は、結婚相談所「パートナーエージェント」、婚活パーティー「OTOCON」、アプリ完結型結婚相談所「パートナーエージェント App(アプリ)」など婚活サービスを展開すると同時に、パートナー企業と協力した各種施策をおこなってきた。

同社が運営してきた婚活事業者間会員相互紹介プラットフォーム「CONNECT-ship」は、利用事業者数13社、利用会員数31,110名(2022年3月末時点)のマッチングプラットフォーム。一方で、「CONNECT-ship」は直接的な運営支援を実施していないことと、新規加入には一定の条件を設けていることから、従来は運営支援や新規加入申し込み等の要望の全てに応えることが困難であったとしている。

そこで同社が婚活サービスで培った知見やノウハウを活用した運営支援と、パートナーエージェントを含む加盟企業の会員の紹介を可能とし、「CONNECT-ship」の利用も可能となる結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」を設立した。自社婚活サービスはもとより、パートナー企業との連携も強化していくとしている。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 タメニー---結婚相談所連盟「婚活アライアンスパートナーズ」設立