テリロジー<3356>のグループ会社であるIGLOOO(イグルー)では、外国人旅行者に向けたデジタルプロモーションに取り組む地方自治体への支援を推進している。具体的な取り組みとして、静岡県浜松市が観光資源を欧米豪とアジアの富裕層向けに発信する「海外向け動画プロモーション業務」において、「音楽の街、浜松」をテーマにした5本のショートムービーと英語の特設PRページ「Visit Hamamatsu」を制作し3月に公開したと、26日に発表した。

浜松市は、新型コロナウイルス感染症拡大の収束後の外国人個人旅行への対応と、重点ターゲットにしているアジアと欧米豪市場からの誘致強化を図るため、2018年4月に策定した「浜松市観光ビジョン」のなかで、「デジタルプロモーションの強化」を重点施策に位置付けている。ヤマハやカワイ、ローランドなどの世界的に有名な楽器メーカーの本拠地であり、音楽が根付いていることから、「音楽の街 浜松」をテーマに、PR動画では、自然景観、歴史等の同市の魅力をクラシック音楽に合わせて紹介している。欧米豪の音楽ファンを取り込むことで、訪日関心層だけでない多くのファンの掘り起こしにつながったとしている。

IGLOOOでは、欧米豪・中東市場に特化したインバウンドプロモーション、マーケティングを手掛けている。海外の文化や慣習に精通していることが強みであり、グローバルネットワークを活用したウェブサイトのデジタルブランディング戦略及びサイト構築、ファムトリップの実施、SNS運用などのサポートを通じて、欧米豪・中東市場と日本をつなぐ地域活性化を目指すとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 テリロジー---グループ会社IGLOOOが浜松市の海外向け動画プロモーション業務を支援