「強みの確立と定着」をテーマに、良質な自社制作番組と外部リソースの最適なミックスによる視聴世帯数の更なる増加を目的とした番組編成を行い、継続して自社制作番組へ注力した。具体的には、視聴者ニーズに応え、ヨーロッパミステリーなどのドラマジャンルの拡充に努めたほか、複数の特別番組を放送。GSブームの深層に迫り、生演奏で往年のヒット曲をお届けした「GS I LOVE YOU〜あの時君はすごかった!!〜」、なかにし礼さんを偲ぶ「追悼…なかにし礼 ラスト・メッセージ」、また東京メトロポリタンテレビジョン及び京都放送と3社共同制作番組「京都画報 早春・旧家に伝わる名宝」を放送した。年末年始には、「柳家喬太郎の新春!初笑い寄席」や、大人気アニメの劇場版作品、アニメシリーズの一挙放送など他局との差別化を図った。