ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス<4433>は15日、子会社のヒト・コミュニケーションズ(ヒトコム)が、店舗で「オンライン接客」のサービス提供を開始したことを発表。

オンライン接客は、接客時のオペレーターの対応内容をデータ集計と分析を行い、データを基にソリューションを提案。クライアントの生産性向上に貢献する。また、リモートによる接客ができ、ヒトコムの専門性の高い人材がエリアを限定せずに活躍できることで、働き方の改善や新たな雇用の創出にもつながる。
「オンライン接客」の実用化により、全国の店舗やサービス拠点で「アバター販売員」が業務を請け負うことのできる「人材のデジタルアウトソーシング」体制を整える。接客のデジタル化により取得可能となるデータを解析し、「オンライン接客」のノウハウ化、接客フローの最適化などに取り組むことで、ヒトコムが提供する新たな営業支援プラットフォームとして展開する。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス---ヒトコム、店舗で「オンライン接客」のサービス提供開始