クロス・マーケティンググループ<3675>は9日、子会社のショッパーズアイが、「ショッパーズシミュレーション」の提供を開始することを発表。「ショッパーズシミュレーション」は、購買行動全体のプロセスを客として体験することを通じて、課題を明らかにする新サービス。

従来の商品関連調査は、パッケージ評価やホームユーステストなど、商品特長のある一部分を切り取ったものが主流であった。同サービスは、13万人のショッパーズアイ会員活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用感までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るものとなっている。生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで商品の単なる使用感だけでなく、競合と比べた場合、商品の属するカテゴリ全体で見た場合など、より多くの気づきを得ることが可能となる。




<ST>

情報提供元: FISCO
記事名:「 クロス・マーケティンググループ---新サービス「ショッパーズシミュレーション」の提供開始を発表