USEN-NEXT HOLDINGS<9418>は28日、子会社のU-NEXTマーケティングが提供する、音声認識による自動応答サービス「AIコンシェルジュ」を、コープこうべが導入し、電話による自動注文の受付を開始したことを発表。

新しい自動音声注文サービスでは、コープこうべの組合員が電話をかけると、組合員番号や電話番号をリアルタイムで音声認識し、注文したい商品番号を話すと、自動的に注文を受け付ける。さらに、同サービスによる注文の変更・キャンセル・確認などの手続きができる。音声とダイヤルプッシュ操作を併用して注文を受け付け、早朝や深夜の時間の受付を可能にした。
従来はダイヤルプッシュ式で新規注文のみ受付をしていたが「注文した内容を確認したい、変更したい」「プッシュ操作が面倒くさい」といった声があがっており、今回の「AIコンシェルジュ」の導入で当該顧客課題を解決することを期待している。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 USEN-NEXT HOLDINGS---子会社提供のAI音声認識サービスで、コープこうべが電話自動注文サービス開始