エスプール<2471>は24日、アルバイト応募受付代行サービス 「Omusubi」の業務拡大に合わせ、徳島県小松島市とコールセンター設立に向けた立地協定を締結したことを発表。

同社では、企業のアルバイト求人応募の受付を代行するサービス「Omusubi」を、飲食チェーンや小売業など中心に約70社に提供しており、応募者対応を行うコールセンターは地方都市を中心に4拠点を運営している。

今回新設するセンターは、総合ショッピングセンター「小松島ショッピングプラザルピア」内への出店を計画しており、地元の主婦や若者を中心に約50名の新たな雇用を見込んでいる。運営開始は2018年10月の予定。

「Omusubi」は、主に飲食業や小売業などアルバイトを数多く採用する企業を対象としたサービスで、面接希望者からの応募受付から面接設定までを一括で代行している。受電件数に応じた一般的な課金ではなく、面接設定課金による成果報酬型を採用しており、採用コストの可視化と抑制につながる。採用担当者の業務負担も軽減されるメリットがあることから、サービス導入企業が順調に拡大している。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 エスプール---コールセンター新設に向けて徳島県小松島市と立地協定締結