以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株王獅子丸」氏(ブログ「株王獅子丸の注目銘柄」の著者)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人と連携し、より多様な情報を投資家に向けて発信しております。

----

個人投資家「株王獅子丸」氏コメント

執筆日時:2017年09月26日08時00分

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。

足元では選挙関連銘柄が注目されているな。すでに急騰している選挙関連銘柄はあるが、これから急騰しそうな銘柄も多数あるので、今回は俺が注目している選挙関連銘柄を紹介しようと思う。しっかりチェックしてくれ。

■選挙関連銘柄は選挙後に下落する

選挙関連銘柄は選挙後に徐々に下落すると考察されていることが多い。しかし俺が分析した結果、選挙後に下落する銘柄だけではない。選挙後に上昇する関連銘柄もそれなりに存在しており、一概にすべてが下落するとは言い切れないとみている。しかしながら、それでも選挙後1ヶ月とも経過すればもちろんどの選挙関連銘柄は下落してしまう。選挙1ヶ月前から選挙後1ヶ月の間の短期でいかに投資できるかがカギとなるだろう。

■これが衆議院解散総選挙関連銘柄リストだ

<3021>パシフィックネット
中古パソコンのリユースリサイクル事業、レンタル事業を展開している企業だ。同社は、選挙を行う際に各所で需要が発生する「パソコン」のレンタル事業を手がけていることから、選挙関連銘柄の一角との見方がある。現在の株価は落ち着いており、これから参入もできそうな銘柄ではある。毎回選挙時には株価をあげる傾向があり、今から注目しておいたほうがよさそうだ。選挙関連銘柄として期待しておこう。

<2449>プラップジャパン
企業の広報活動の支援、コンサルティング業務を中心とした総合PR事業を展開している企業だ。選挙を行う際の広報活動の支援、コンサルティング業務も行なっており、選挙関連銘柄の一角との見方から、選挙時には株価を急騰させることも多い。チェックしておいた方がいい選挙関連銘柄だろう。

<6809>TOA
セキュリティシステムや業務用、プロ用音響機器などを展開している企業だ。ウィーン国立歌劇場などに納入実績があり注目されている。同社は、選挙などの路上演説で使用される拡声器を製造していることもあり、選挙関連銘柄として期待できるだろう。毎回選挙時には急騰を見せることでも知られている。
<3955>イムラ封筒
封筒の製造で業界唯一の上場している企業だ。ダイレクトメール向け窓封筒等をオーダーメイドで製造販売している。同社で製造販売されている封筒は、選挙でも使用されており、選挙関連銘柄の筆頭格として毎回名前があがる銘柄だ。直近でも大幅な上昇を見せたが、引き続き関心が向かう場面はありそうだな。

■衆議院解散総選挙関連銘柄まとめ

今から注目されている選挙関連銘柄。俺も密かに注目し投資を行なっているぞ。選挙関連銘柄は銘柄数もそんなに多くなく、高確率で急騰を見せてくれるので、できるだけ早めの参入が好ましいだろう。

その他、現在最新の注目テーマ株、短期銘柄から中長期銘柄など、個人的に注目している個別銘柄情報をブログで多数紹介している。話題のZMP関連銘柄、トランプ関連銘柄、LINE関連銘柄、ポケモンGO関連銘柄、フィンテック関連銘柄、5G関連銘柄、電力自由化関連銘柄、AR/VR関連銘柄、ドローン関連銘柄、ロボット関連銘柄、自動運転車関連銘柄、TPP関連銘柄、IoT関連銘柄、ZMP関連銘柄、マイナンバー関連銘柄、郵政関連銘柄、人工知能関連銘柄、東京オリンピック(東京五輪)関連銘柄、宇宙開発関連銘柄、インバウンド関連銘柄などに関する考察も日々行っているので是非チェックして欲しい。ETFやIPO、株主優待に関する情報も。
お使いの検索サイトで「株王獅子丸」と検索してもらえればブログが読める。

----

執筆者:「株王獅子丸」氏
ブログ名:株王獅子丸の注目銘柄




<WA>

情報提供元: FISCO
記事名:「 【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家「株王獅子丸」氏:衆議院解散総選挙関連銘柄リスト