総合物流企業のSBSグループでEコマース支援・通信販売事業を展開するマーケティングパートナー株式会社(社長:権田 真司、本社:東京都新宿区 以下、当社)は、2025年1月よりコーポレートロゴの刷新と行動指針の策定をいたしましたのでご報告いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000313342&id=bodyimage1

■ロゴ刷新の背景と想い
当社は設立時の1998年に、通信販売/ダイレクトマーケティング支援を主な事業としてスタートしました。その後、事業の中枢はEコマースへと移行し変化と成長を続け、2025年1月には当社初の企業合併として、株式会社 K2 Corporate Partnersを吸収合併し、子会社を含む従業員数が100名超えとなる区切りを迎えました。こうした事業の成長と変化を背景に、「新生マーケティングパートナー」を表すべく、ロゴの刷新を実施いたしました。
新しいロゴには、プランニング事業での「クライアントの頼れる存在でありたい」という想い、ペットウエルネス事業での「お客様や家族であるペットの食事、健康において頼れる存在でありたい」という想いを反映しております。
そこで、社名にもある「パートナー」を表す「人」の形を「i」としてピクトグラム化。その「i」を逆さにした「!」とともに「マーケティング」の頭文字となる「M」となるよう組み合わせたうえで、後述の新たに策定した行動指針をキーワードとしてロゴの形を成形しました。総じて「挑戦を楽しむ」という企業文化を表しています。

■行動指針について
企業文化をより体現すべく、当社らしさや大事にしたい価値観をもとに以下の行動指針を策定しました。

【 MPC's "Professional" 】
熱意と誇りで細部を磨き、変化を前向きにとらえるしなやかさをもって、
それぞれの専門性を追求し続けます

【 MPC's "Challenge" 】
「おもしろい」「やってみよう」を積み重ね、 前へ前へ向かっていきます

【 MPC's "Respect" 】
認めあうから高めあえる
社内外に信頼をつなぎ、さわやかな風を吹かせる、
それがMPCの"人"です

新たなコーポレートロゴや行動指針をもとにマーケティングパートナーは更なる高みを目指して進んでまいります。


<ご参考>
■詳細URLはこちら
https://www.marketing-partner.jp/post-2017/

■コーポレートカラーについて
空や海・風をイメージする開放感のある青色を用い、清々しいイメージに。
SBSグループと当社子会社のグローバルペットニュートリション(株)のコーポレートカラーである、赤やオレンジを太陽に見立てました。さらにグラデーションをかけることで先進性を表現しつつ、ニュートラルで親しみやすい人物像を表しています。

<マーケティングパートナー株式会社概要>
本社:〒160-6125 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー25F
代表者:代表取締役社長 権田 真司
設立:1998年(平成10年)
親会社:SBSホールディングス株式会社
資本金:1千万円 (2023年12月末現在)
社員数:87名 (2024年11月末現在)
事業内容:プランニング事業部
・EC支援サービス(サイト構築、運営代行、フルフィルメント、集客支援)
・ダイレクトマーケティング(プランニング、メディア、CRM、クリエイティブ制作)
ペットウエルネス事業部
・プレミアムペットフードの販売
URL:https://www.marketing-partner.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
マーケティングパートナー株式会社 プランニング事業部 担当:今井
フォーム:https://www.marketing-partner.jp/inquiry.html
TEL:03-6772-8195
メール:pl-pr@marketing-partner.jp
※当資料に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますことをあらかじめご了承ください。



配信元企業:SBSホールディングス株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 コーポレートロゴの刷新と行動指針の策定について -企業文化のさらなる体現に向けて-