世界のIPジオロケーションサービス市場は、2023年には29億6,590万米ドルと評価され、2032年には83億3,871万米ドルの市場評価を達成すると予測されている。この目覚ましい成長は、2024年から2032年までの予測期間中に12.34%の複合年間成長率(CAGR)を達成したことになる。

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企業が正確なジオロケーション・サービスの重要性をますます認識するようになるにつれ、IPジオロケーション・ソリューションの需要は急増する。これらのサービスにより、企業はユーザーの地理的位置を特定できるようになり、ターゲットを絞ったマーケティング、パーソナライズされたコンテンツ配信、セキュリティ対策の強化などに活用できる。オンライン・サービスやデジタル・マーケティングの台頭は、ユーザー・エクスペリエンスを最適化し、サイバー脅威から自社のプラットフォームを保護しようとする企業にとって、この需要をさらに押し上げている。

市場の動向

推進要因: パーソナライズされたデジタルマーケティングサービスの需要増加

IPジオロケーションサービス市場における最も重要な要素は、パーソナライズされたサービスの需要です。2023年には、パーソナライズされたデジタルマーケティングへの世界的な支出は、年平均成長率15.2%で1,050億ドルに達しました。マーケティング担当者はIPジオロケーションサービスにより個人に焦点を当てることができ、これがその成長の要因となりました。たとえば、eコマースの顧客の78%は、自分の居場所に特化したオファーであればクリックする可能性が高くなると述べています。さらに、広告主の67%によると、ローカライズされたキャンペーンのROI率は標準のキャンペーンよりも高くなっています。IPジオロケーションサービスは、より良いユーザーエクスペリエンスを生み出すためにeコマースプラットフォームでも使用されています。ある調査結果によると、推定62%の人々は、ローカライズされたコンテンツと製品の推奨事項を提供するWebサイトでのショッピングを好みます。ジオターゲティング戦略を実装することで、企業は平均25%のコンバージョン率の増加を確認しました。

もう一つの重要な推進力は、モバイルインターネットの利用の増加です。現在、世界中のモバイルユーザーは73億人を超えており、そのうち83%がスマートフォンを使用しています。ナビゲーション、ローカル検索、位置情報に基づく通知などのサービスは、モバイルデバイスを介した正確なターゲティングのためにIPジオロケーションに大きく依存しています。2023年に実施された調査によると、参加者は位置情報の特定などに関するデバイス設定について質問され、54%が肯定的に回答し、47%がそのようなアプリを毎日使用していると回答しました。

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IoT(モノのインターネット)の成長も、IP ジオロケーション サービス市場における需要レベルの押し上げに大きく貢献しています。2025 年までに、IoT 活動のみに直接的または間接的に関連する年間支出額が世界中で1 兆ドルを超えると予測されており、一部の専門家は、この期間中に約 750 億台のデバイスが接続されると述べています。これらのガジェットの多くは、効果的に動作するために正確な位置データを必要とします。たとえば、資産追跡システムは、資産がどこにあるのかを十分に認識していないと機能しない可能性があります。一方、スマート シティでは、どこで何が起きているのかに関する知識がはるかに多く必要であり、そうでなければすべてが混乱しているように見えます。そのため、すべての展開の 68% がジオロケーション サービスを使用して記録されています。

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サービスタイプ別

地理位置情報API
データベースサービス
ジオタグ付け
その他
テクノロジー別

データベースベースの地理位置情報サービス
リアルタイム地理位置情報サービス
ハイブリッド地理位置情報サービス
企業規模別

中小企業
大企業
アプリケーション別

Webコンテンツのローカライズ
不正行為検出
ターゲット広告
デジタル著作権管理
OTT コンテンツ プロバイダー
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西欧
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリアとニュージーランド
韓国
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
MEAの残り
南アメリカ
アルゼンチン
ブラジル
南米のその他の地域

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情報提供元: Dream News
記事名:「 IPジオロケーションサービスの世界市場規模、産業動向、機会分析、2024-2032年予測