天然ガス市場は世界のエネルギー情勢の礎石であり、2023年の3,211億米ドルから2032年には4,339億米ドルまで成長すると推定され、その路線は上昇を続けるだろう。この成長は、2024年から2032年にかけて年平均成長率3.4%で一貫して続くと報告されている。メタンを主成分とする天然ガスは、手頃な価格と汎用性を促進するクリーンな燃焼燃料であり、発電、家庭用、輸送など、ほぼすべてのエネルギー分野で利用される資源である。

【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/natural-gas-market

市場のダイナミクス 課題と機会

市場の推進力 産業と技術におけるエネルギーの役割

天然ガスは、産業発展や技術進歩の結果、恒常的な電力供給に対する要求が高まっているため、不可欠な役割を担っている。さらに、データセンターと産業運営では、信頼性を犠牲にするわけにはいかない。したがって、天然ガスは、古い化石燃料と新しい再生可能エネルギー源との間のギャップを埋める中間的な燃料として見られるようになった。

市場の抑制 再生可能エネルギーへのシフト

一方、再生可能エネルギーへの投資が世界的に拡大していることは、天然ガスにとって大きな脅威である。ドイツと中国は、太陽エネルギーと風力エネルギーへの巨額の投資を主導しており、天然ガス市場の拡大を制限するだろう。天然ガスは自然災害に弱いだけでなく、ガスインフラ自体のリスク要因が、サプライチェーンや市場の安定を妨げる脅威の機会を作り出している。

環境維持と政策転換: 市場機会

世界が環境的に持続可能なものになるにつれ、天然ガス市場にも拡大・成長するための肥沃な大地が広がっている。石炭や石油に代わるクリーン・エネルギーの選択肢は、気候変動問題を解決するための世界的な優先事項として浮上している。欧州は石炭発電所の大半をガス発電所に転換し、米国と中国は友好的な政策をとっていると言える。母なる自然を傷つけることなく天然資源を利用しようとする、よりクリーンなエネルギーへの軸足が続く世界では、天然ガスにとって次の未来は有望と思われる。

市場細分化の洞察

タイプ別

メタンセグメントは、家庭用調理から商業用エネルギーニーズまで、様々な用途に広がる大きな需要に牽引され、2023年の最大市場である。一次エネルギー源としての天然ガスの需要は長期的に続くため、このセグメントがリードし続けるだろう。

ビジネス戦略を理解するために、無料サンプルレポートを請求する
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/natural-gas-market

用途別

産業用分野も2023年に市場をリードし、2032年までこの傾向が続くと予想される。これは、都市化の加速と、それに続く都市のニーズを満たすための工業化、および商業用途での使用量の増加による拍車が支えている。

地域別分析

アジア太平洋地域も2023年には世界市場をリードしており、電力需要の増大と頻繁な停電により、推定期間中もリードし続けると予想される。この地域の中国やインドなどの国々におけるエネルギーおよび電力インフラへの有利な投資は、天然ガス発電機市場を後押しする構えである。予測期間中、北米が最大シェアを獲得すると予想されるが、その主な理由は、シェールガスの探査と生産に多額の投資が行われ、天然ガスが石炭よりも費用対効果が高くなったためである。

セグメンテーションの概要

世界天然ガス市場は、タイプ、用途、地域に焦点を当てて分類されています。

タイプ別

● メタン
● エタン
● プロパン
● その他

用途別

● 産業
● 電力
● 運輸
● 住宅
● 商業
● その他

世界の天然ガス市場に関する主な質問

● よりクリーンなエネルギー源への世界的なシフトと二酸化炭素排出削減への圧力の高まりは、過渡期燃料としての天然ガス需要にどのような影響を与え、2024年から2032年の間に世界のエネルギーミックスにおいてどのような役割を果たすのか?

● 予測期間中にCAGR 3.4%で世界の天然ガス市場の成長を促進する主な要因は何か。また、地政学的緊張、サプライチェーンの力学、世界の貿易パターンは市場拡大にどのような影響を与えると予想されるか。

● 水圧破砕や液化天然ガス(LNG)インフラ開発などの天然ガス抽出技術の進歩は、2023年の3,211億米ドルから2032年には4,339億米ドルへと予測される市場の成長にどのように寄与するのか?

● 世界の天然ガス市場は、特に国際ガス価格の変動、生産レベルの変動、新興市場の需要を考慮すると、需要と供給のバランスという点でどのような課題に直面しているのか?

● メタン排出と天然ガス生産に関連する世界的な政策や規制は今後どのように変化し、これらの変化は今後10年間の主要業界プレイヤーの事業戦略や市場見通しにどのような影響を与えるのか。

● 再生可能エネルギーへの注目の高まりとエネルギー部門の脱炭素化は、天然ガスの長期的な存続可能性にどのような影響を与えるのか。また、炭素回収・貯留(CCS)におけるどのような技術革新が、低炭素の未来における天然ガスの役割を維持するのに役立つのか。

● アジア、アフリカ、ラテンアメリカの新興市場は天然ガス需要の牽引役としてどのような役割を果たすのか。また、LNG貿易ルートとパイプライン・インフラの拡大は、グローバルなサプライチェーンと市場アクセスをどのように形成するのか。

ポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/natural-gas-market

Report Ocean株式会社について

Report Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。

私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。

Report Oceanは、私たちのスキルをクライアントのニーズと統合し、適切な専門知識が強力な洞察を提供できると信じています。私たちの専門チームは、多国籍企業、製品メーカー、中小企業、またはスタートアップ企業を含むクライアントのビジネスニーズに最も効果的なソリューションを作成するために疲れ知らずに働いています。

メディア連絡先:
名前: 西カント
役職: マーケティングヘッド
TEL: +81-5050505761
E-mail: sales@reportocean.co.jp
URL: https://reportocean.co.jp/
Blog Site = https://japaninsights.jp/
Social Media:
LinkedIn = https://www.linkedin.com/company/reportoceanjapan/
Twitter = https://x.com/ReportOcean_JP

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000304898&id=bodyimage1



配信元企業:Report Ocean株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 世界天然ガス市場は予想を上回る急成長、2032年には驚異的な4,339億米ドルに達すると予測、エネルギー需要の増加と持続可能な実践が原動力