楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)のご契約者様向けにOpenAIの機能を利用したハイブリッド型AIチャットボットサービスの提供を本日2024年4月25日(木)より開始したことをお知らせします。

本サービスは、楽天生命のご契約者さまページおよびそのページから遷移する「楽天保険の総合窓口」でのお問い合せ・お手続きにおいて、OpenAIの機能を利用することで、予め設定されたメニューからご希望の項目を選択するだけでなく、お客様ご自身でご質問やご用件を直接ご入力いただくことが可能になりました。
ご質問やご用件を直接ご入力いただいた際には、まずFAQ(よくあるご質問)より適切なお手続き方法などを回答します。回答候補に対してご質問とのマッチングスコアが低い場合は、楽天生命ホームページに掲載された情報と連携した対話型のAIチャットボットが回答を生成します。従来のチャットボットよりも曖昧な表現でのご用件や幅広いご質問などに対して、自然な回答をスムーズに行うことができるようになり、お客様の利便性が向上します。

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楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、生命保険、損害保険、ペット保険の枠にとらわれず、楽天保険グループの商品についてのご相談やお問い合わせ、ご契約者様のお手続きをワンストップで受け付けています。また、楽天グループの強みを活かして、お客様のニーズに沿った利便性の高い様々な保険サービスを提供しています。
URL: https://www.rakuten-insurance.co.jp/

【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。

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配信元企業:楽天インシュアランスプランニング株式会社
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情報提供元: Dream News
記事名:「 「楽天保険の総合窓口」、楽天生命のご契約者さまページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始 - OpenAIの機能を利用した自然な対話形式を実現 -