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当社の即配事業部は、1都3県を中心にラストワンマイル配送をサービスの1つとして展開しており、ドライバーがお客様と接する機会の多い部署です。顧客接点を持つドライバーの接客スキル向上を目的として、本年で3回目となる「セールスドライバー接客マナーコンテスト」を開催しました。今年は、支店営業所のセールスドライバーから選ばれた10名が競技に参加し、優勝をめざして競い合いました。
競技は、(1)配送・集荷スキル、(2)接客マナーと2つのプログラムに分かれて行われました。(1)配送・集荷スキルでは、お客様との直接的なコミュニケーションだけではなく、荷扱いや伝票記入の段階から適切な対応ができているかを審査し、お客様へ荷物を届けるまでの過程すべてを総合的に判定しました。
審査の結果、荷扱いの素早さや丁寧な接客を評価された東京本店所属の青木龍一(あおき りゅういち)選手が優勝しました。青木選手は「順位にこだわらず”いつも通り”を心がけた結果、落ち着いて対応できました。」とコメント。日々の業務で培った接客スキルが発揮された結果となりました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000289019&id=bodyimage1】
【開催概要】
開催日時:2023年10月21日13:00~16:00
開催場所:小松川さくらホール
プログラム:(1)配送・集荷スキル
(2)接客マナー
出場者:支店営業所セールスドライバー
代表10名
【結果】
優勝:青木 龍一(東京本店)
準優勝:森田 翔(埼玉支店)
第3位:白石 大悟(新山下営業所)
本コンテストでは、積極的に競技内容や審査基準を改定しながら継続開催することで、ドライバーの接客マナースキル向上をめざしています。当社は今後もこうした取り組みを通じて、お客様の満足度向上に努めてまいります。
以 上
■ご参考
<SBS即配サポート株式会社概要>(2023年9月30日現在)
本社:東京都江東区新砂1丁目5番29号
代表者:代表取締役社長 鎌田 正彦
設立:1993(平成5)年3月
親会社:SBSホールディングス株式会社(持株比率100%)
資本金:1億円
従業員数:587名
拠点数:81拠点(本社、即配事業部13、AZ事業部57、環境事業部5、
KR事業部6(うち海外1か所)
事業内容:「SBS即配便」と「EC宅配」を主軸としてスポット便やチャーター便など多様な配送サービスを提供する法人専属即配・宅配事業、自社の中間処理工場を保有し廃棄物の収集・運搬、再資源化の処理等で持続可能な循環型社会の実現に挑む「静脈物流」のプロフェッショナル集団として多彩な廃棄物処理サービスを提供する環境事業、小売業向け専用物流センター運営と店舗什器(樹脂・木工)等の製造・メンテナンスや刺繡・スパングル・ラインストーン等アパレル向けの高度な加工サービスを提供するKR事業
URL:企業サイト https://www.sbs-sokuhaisupport.co.jp/
即配便サイト https://www.sbs-sokuhai.com/
環境事業部サイト https://kankyo.sbs-sokuhaisupport.co.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ先
SBSホールディングス株式会社
IR・広報部 e-mail:contact11@sbs-group.co.jp
※当資料に掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
配信元企業:SBSホールディングス株式会社
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