伝統的な「安全自転車」は、フロントとリアが三角形の筒状になっており、19世紀後半から標準的なデザインとなっています。 この構造が成功していることは証明されているが、折りたたみ自転車やソフトテールのマウンテンバイクの登場により、例外も出現しました。 Hon 博士の研究は、このような設計上の課題に対処し、すべての自転車カテゴリーで性能を向上させるための改善策を提供することを目的としています。
Hon博士は、ボトムブラケット(BB)がフレームのたわみの重要な要素であることに着目し、BBの動きとこぐ力を相関させるモデルを開発しました。 このようなBBの動きとこぐ力の関係は、フレームのたわみと大きく関係しています。 EU CENの試験用プラットフォームを改良し、さまざまなタイプの自転車45台を使用して、たわみエネルギーとこぎ出しの効率を試験しました。 その結果は、同乗実験によって確かめられました。 結果から明らかになったのは、重要な発見であり、中には驚くべきものも含まれていました(全てではありません):