Hyundai Class 8 truck fuels at a First Element high capacity mobile refueler, part of a pilot program for several other heavy duty fuel cell vehicle manufacturers. 「このプログラムのおかげで、大型燃料電池トラック用の大容量水素燃料供給インフラストラクチャを実現するために私たちが必要としていることをファーストエレメントに理解してもらうことができ、準備が整いました」と、ファーストエレメントフューエルの会長兼CEOのJoel Ewanick氏は述べています。「ヒョンデとのパートナーシップにより、燃料電池技術が最終的にゼロ・エミッションで交通および物流部門のニーズを満たすことができると確信を得ることができました。」
今年の後半、ファーストエレメントとヒョンデは、カリフォルニア州オークランドでクラス8水素燃料電池トラックの世界最大の商業展開を開始します。 このNorCAL ZEROというプロジェクトは、カリフォルニア州エネルギー委員会(California Energy Commission、英文略称:CEC)とカリフォルニア州大気資源局(California Air Resources Board、英文略称:CARB)が資金提供し、交通環境センター(Center for Transportation and the Environment、英文略称:CTE)が管理しています。 ファーストエレメントとヒョンデの水素燃料パートナーシップは、このNorCal ZEROプロジェクトの設計における検討事項に役立つ、有益なデータや知識を提供しています。ファーストエレメントはヒョンデとの燃料パートナーシップを、化石燃料の代わりとして水素を進化させるという全体目標に向けた大きな1歩として考えています。
現代自動車(Hyundai Motor Company、ヒョンデ)について 1967年に設立されたヒョンデは200ヶ国以上に展開し、120,000人以上の従業員が世界中の現実にあるモビリティ課題に取り組んでいます。「人類のための進歩(Progress for Humanity)」というブランドビジョンに基づき、スマートモビリティソリューションプロバイダーへの変革を加速させています。ロボット工学や次世代空モビリティ(Advanced Air Mobility、英文略称:AAM)などの先進的な技術に投資して革新的なモビリティソリューションを実現しているだけでなく、オープンイノベーションにより未来のモビリティサービスの導入を追求しています。世界の持続可能な未来を目指して、ヒョンデは産業をリードする水素燃料電池とEV技術を搭載したゼロ・エミッション車両導入の取り組みを続けています。
Hyundai Class 8 XCIENT fuel cell truck fuels at a First Element high capacity mobile refueler, part of a pilot program for several other heavy duty fuel cell vehicle manufacturers.The truck is servicing routes throughout California.
The First Element high capacity mobile refueler using liquid hydrogen refuels a Hyundai XCIENT Class 8 heavy duty truck.The truck is servicing routes throughout California.