アパレルは、新たな価値提案で購入動機を作る The NPD GroupのアパレルカテゴリーのアナリストであるKristen Classi-Zummoは、2023年の見通しを次のように話します。「食料品、その他の必需品のインフレが続くと、消費者はアパレルへの出費を抑えるようになるでしょう。インフレの冷え込みに加え、雇用が不安定です。一部の企業では解雇が行われ、全体として支出が後退することが予想されます。今年は行事やイベントのために新たな洋服を奮発するという機会は減ってしまうかもしれませんが、小物でも客単価を向上させることは可能です。例えば、昨シーズンの売上の高かったワンピースにカーディガンやベルトを組み合わせて提案することで、アイテムの使用機会増やします。現在の市場シェアを維持するためには、新たな価値提案が必要になります。消費には慎重な消費者にも購入の動機になるでしょう。」
*1 Japan Sports Tracker スポーツシューズ・アパレル市場における全国の消費者購買行動を時系列で把握できる日本で唯一の消費者パネルデータベースです。市場のトレンドやビジネスチャンスを特定し売上を伸ばすために必要な、製品トレンドと消費者動向について包括的な情報が得られます。カテゴリー、ブランド、アイテムレベルで自社製品、競合他社製品のパフォーマンスを分析できます。 詳細URL: http://www.npdjapan.com/solutions/sports/
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