GAXマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 佐藤岳、以下「GAXマーケティング」)とアイティメディア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 大槻利樹、以下「アイティメディア」)は、導入事例の記事コンテンツの制作とメディアでの掲載、パンフレット(PDF)の制作をパッケージとした「導入事例タイアップ(GAX・ITmedia 共同商品)」を2023年1月26日より提供します。

導入事例は、受注を呼び込む導入事例で多数の実績を持つGAXマーケティングが制作を担当し、ITmedia ビジネスオンライン/ITmedia NEWS編集部監修により、読者が「読みたい」ツボを押さえた良質なコンテンツに仕上げます。制作したコンテンツはITmediaに掲載 ・二次利用でき、自社のオウンドメディア掲載はもちろん記事パンフレットとして、他のプロモーション用途にも使用できます。


■基本プラン
商品名:「導入事例タイアップ(GAX・ITmedia 共同商品)」
実施料金:1,200,000円(税別、グロス)~
保証形態:1,000PV保証
掲載期間:最短1週間~想定2ヶ月(保証PVを達成次第誘導終了)
記事掲載:ITmedia NEWSまたはITmedia ビジネスオンライン
メニュー詳細
● タイアップ記事 1本制作
● 導入事例パンフレットPDF 1本制作
● 取材/制作:GAXマーケティング
● 監修:ITmedia編集部
● 以下のテンプレートの内容に準じる
● 右カラム関連リンク3点まで (追加の場合は別途オプション費用)
● コンテンツ掲載費含む
● 閲覧レポート(PV、UB、閲覧企業等)

「導入事例タイアップ」に関するお問合せ
https://www.g-ax.jp/inquiry/itmedia

「導入事例タイアップ」商品資料ダウンロード
https://www.g-ax.jp/download/itmedia


■導入事例掲載ページ と 導入事例パンフレット(テンプレート)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000274370&id=bodyimage1

サンプルPDF・ダウンロードはこちら
https://go.itmedia.co.jp/l/291242/2023-01-23/2ctwc6c


■提供の背景
「導入事例」が製品・サービスの「稟議申請」段階で最も参考に
アイティメディアの読者調査によると、導入事例は、製品・サービスの導入検討の「稟議申請」段階で最も参考にされていました。導入事例では、顧客が抱えていた課題の内容、解決策の模索、比較検討と評価選定、導入後の感想などが顧客自身の肉声による一人称で語られます。そのため、その導入事例を読む買い手の立場として共感しやすく、高い納得感を得やすいコンテンツです。

アンケート調査結果の閲覧はこちらから
https://speakerdeck.com/gakumarketing/content-preference-report-for-researching-b2b-buyer-purchases

アイティメディア「製品やサービスの導入検討に関する調査レポート」ダウンロード
https://www.g-ax.jp/download/itmedia-report

最も読みたい記事タイプは「導入事例」
読者が求めている広告コンテンツの第1位は「導入事例」となっています。 BtoBにおけるバイヤーの関心事はやはり「自社と同じような」企業が 「同じような課題」を解決した導入事例ではないでしょうか。導入事例は、貴社のお客様の体験を通じて、貴社ソリューションや提供サービスのバリュープロポジションを説明してくれます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000274370&id=bodyimage2

導入事例では、「選定ポイントと選定理由」を重視
導入事例に含まれる項目の重要度としては、「選定ポイントと選定理由」が導入効果と課題に次いで重視されていました。それにもかかわらず、公開されている導入事例の多くに「選定ポイントや選定理由」が含まれていないと、GAXマーケティング 代表の佐藤岳は述べています。

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この度、アイティメディアと共に提供する「導入事例タイアップ」では、標準フォーマットとして選定ポイントと選定理由を含めることで、読者が必要な情報を提供し、製品・サービスの選定を後押しします。(関連記事:受注を呼び込むBtoB導入事例の作り方【インタビューとデザインのテンプレート付き】 https://www.g-ax.jp/knowledge/029

導入検討時に読む導入事例は「4本~6本」
製品・サービスの導入検討時には、自社と同業種・同業界で、同じ課題を解決した、同規模の導入事例を重視し「4本~6本」の導入事例を読む読者が多いことがわかりました。

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導入事例の集客課題を解決
いかに「導入事例」を、製品・サービスの導入を検討している見込みのお客様に見ていただくか、多くの企業が悩んでいます。アイティメディアは、導入事例の制作のみならず掲載と集客をワンストップで提供することで「導入事例」の周知に関する課題を解決します。クライアント企業様は、追加誘導枠を購入することで継続的に導入事例へ集客できます。


■資料ダウンロード・お問合せ
● 「導入事例タイアップ」商品資料ダウンロード
https://www.g-ax.jp/download/itmedia
● アイティメディア「製品やサービスの導入検討に関する調査レポート」ダウンロード
https://www.g-ax.jp/download/itmedia-report
● 「導入事例タイアップ」に関するお問合せ
https://www.g-ax.jp/inquiry/itmedia


■会社概要

インターネット専業のメディア企業、ITとその周辺領域では国内最大級
アイティメディア株式会社
代 表 者:代表取締役社長 兼 CEO 大槻利樹
本  社:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12
設  立:1999年12月
資 本 金:18億25百万円
事業概要:インターネット・メディア事業
WEBサイト:https://corp.itmedia.co.jp/

5年間で新規受注数を9倍にした経験をもとに支援する
GAXマーケティング株式会社
代 表 者:代表取締役  佐藤岳
本  社:〒107-0061 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山3F
設  立:2021年8月
資 本 金:10百万円
事業概要:BtoBに特化したマーケティングコンサルティング・アウトソーシング
WEBサイト:https://www.g-ax.jp/



配信元企業:アイティメディア株式会社
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情報提供元: Dream News
記事名:「 GAXマーケティングとアイティメディア 「導入事例タイアップ」の提供を開始 「事例」パンフレットの制作と集客を120万円(税別、グロス)から