■ ANA創立70周年を記念し、一粒一粒に明るい未来への想いを込めた “縁起の良いショコラ” 「Chocolat de 吉祥」は、パリの5つ星ホテルで長年経験を積んだシェフ・パティシエールと創業125年の歴史を誇る、京都手描き友禅の名門「吉川染匠」4代目吉川博也氏によって生まれたチョコレートブランドです。この度、ANA創立70周年を記念し、「Chocolat de 吉祥」とのコラボ商品が実現しました。同ブランドが企業とコラボし、オリジナルの絵柄を作るのは今回が初めてです。
■ オリジナル絵柄とフレーバーについて 艶やかな見た目と、京都ならではの素材やANAオリジナルフレーバーがお楽しみいただける、上品な味わいのショコラです。「Chocolat de 吉祥」の人気フレーバー「白味噌」は、西京白味噌と呼ばれる「本田味噌本店」の味噌を使用。白味噌特有の風味を閉じ込め、滑らかな口溶けが特長です。「抹茶」は、「宇治山政小山園」の京抹茶を使用し、ショコラのミルク感と抹茶の風味を大切にし、バランスを上手く調和。人気フレーバー2種の他、今回新たに開発したANAオリジナルフレーバー6種が入ったアソートボックスです。
「Chocolat de 吉祥」 ~伝統工芸“京友禅”の染匠が、チョコレートをつくる理由~ 着物の柄には「よき兆し」を意味するものが多く、着用する側だけでなく、お会いする方々に対する「想い」も込められています。そんな着物をチョコレートにもまとわせたい、それが「Chocolat de 吉祥」のはじまり。おもてなしの心を届けるお手伝いがしたいという想いから、ショコラ一粒一粒のデザインに「よき兆し」が込められています。
ANA STORE/ANAショッピングA-style (https://www.astyle.jp/) ANA STORE/ANAショッピングA-styleは、ANAオリジナル開発商品や旅をテーマに、日本だけでなく世界中の商品を取り扱うANA公式のショッピングサイト。 ANAマイレージクラブ会員の方は、貯めたマイルを使って1マイル=1円としてお買い物にお使いいただけるとともに、現金やクレジットカードでのお支払い分に対して、ANAのマイルが貯まるサービスも行っています。また、会員でない方も簡単な登録のみでお買い物をお楽しみいただけます。
ANA FESTA ANAが就航する国内32空港に店舗を構える「ANA FESTA」では、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売するギフトショップや、スピーディーに食事を提供するフードショップを展開。 その地域ならではの商品を中心に、現地スタッフが厳選し、お客様の様々なニーズにお応えできるよう幅広い品揃えを心掛けています。また、オリジナル商品の開発や提案にも力を注いでいます。