オフィスや教育機関によるアパレルやカレンダーなどの販促商品の増加は、高級筆記具・文房具市場の成長を促進しています。販促品とは、企業や機関が自社の製品やサービスを販売するために顧客/従業員に提供する、ロゴやスローガンの入ったカスタマイズされたブランド製品で、その存在感を高めるため、高級筆記具や文房具として頻繁に使用されます。販促品の増加により、高級筆記具や文房具のニーズの拡大が考えられます。例えば、米国のASI(Advertising Specialty Institute)の「2020 Ad Impressions」という調査によると、89%の消費者が販促用の筆記具を所有しており、73%の消費者が販促用のバッグを所有していると言われています。また、少なくとも46%の消費者は、環境に配慮した販促品を受け取った場合、広告主に対してより好感を持つと回答しています。このような背景から、高級筆記具・文房具市場の拡大が期待されています。