- 週間ランキング
<資料ダウンロードURL>
・弊社サイト:https://service.oh-kimochi.jp/ (資料請求ボタンより)
・製品ナビ:https://www.incom.co.jp/corporation/catalog_document_detail.php?company_id=13405&paper_id=36961
以下にホワイトペーパーより抜粋した記事をご紹介しますので、ご興味のある方は上記より資料をお取り寄せください。
1.背景
株式会社インサイトでは、2019年よりオンラインサンクスカード「OH!KIMOCHI」の開発、運営を進めて参りました。
その中で多くの企業様にお話を聞いていただき、貴重なご意見や気付きを頂戴してきております。
この度のテーマであります「リモートワーク下での職場コミュニケーション」につきましても、自社サービスの活用事例からヒントを得たものとなります。
長引くコロナ禍でリモートワークを採用されている企業様も多いと思いますが、これをネガティブに捉えるのではなく、リモートワークだからこそ出来る前向きな施策を考えたいものです。
リモートワークならではのコミュニケーション課題とその解決施策という観点で解説します。
2.読んでいただきたい方
・リモートワークになり、これまで対面で行っていた日頃のちょっとしたコミュニケーションができなくなった。
・リモートワークの有無に関係なく、業務連絡以外のコミュニケーションをどのように取ればいいのか迷っている。
3.リモートワークならではの課題と解決施策
リモートワーク下では、対面とは違ったコミュニケーション課題があります。
特に業務連絡ではない「気軽な」コミュニケーションが取りづらくなっています。
本書では、
・気軽なコミュニケーションの重要性
・リモート環境下でどのように気軽なコミュニケーションを取るのか
を解説しています。
<弊社サービス関連情報>
◆サービスサイト https://service.oh-kimochi.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/ohkimochi_cs
◆公式ブログ https://service-ohkimochi.hateblo.jp/
◆Youtubeチャネル https://www.youtube.com/channel/UC7SwD0VTGWODfuCjXLtQOuw
◆運営会社HP https://www.insight-inc.biz/
配信元企業:株式会社インサイト
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ