2020年のアメリカにおける放送/OTT業界は大きな変化がありました。それまでも視聴が地上波放送と多チャンネルサービスからOTTへシフトしつつあった市場は、Covid-19パンデミックとTVネットワーク事業者によるDirect to Consumer(DTC)化によって急速に加速し、SVODのサービス数と利用者が増えただけでなく、コネクテッドTVや広告付きサービスの利用も大きく増加しました。「2021年 The Compass レポート -パンデミックとDTCがもたらした変化とインパクト」は、2020年に起きた変化とそのインパクトをアメリカ放送業界の利害構造も交えて詳細に分析しています。また、政府やプレイヤーの主要動向、最新の市場統計数値についても報告しています。
◆クラウドTV市場:採用タイプ別(パブリッククラウド、プライベートクラウド)、デバイスタイプ別(STB、携帯電話、コネクテッドTV)、企業規模別、垂直市場別(通信事業者、メディア、放送事業者)、地域別 - 2026年までの世界予測 Cloud TV Market by Deployment Type (Public Cloud and Private Cloud), Device Type (STBs, and Mobile Phones and Connected TVs), Organization Size, Vertical (Telecom Companies, and Media Organizations and Broadcasters), and Region - Global Forecast to 2026 出版社:マーケッツアンドマーケッツ ※英文調査報告書 https://www.dri.co.jp/auto/report/mam/mamtc7823.html
◆5Gビデオ市場:消費者、企業、業種別のサービス提供企業タイプ(キャリアとOTT)と用途タイプ 5G Video Market by Service Provider Type (Carrier and OTT) and Application Type in Consumer, Enterprise, and Industrial Verticals 2021 - 2026 出版社:マインドコマース ※英文調査報告書 https://www.dri.co.jp/auto/report/mindc/mc5gvideo.html
◆オーバーザトップTVとビデオストリーミング:進化するトレンド、将来戦略と市場予測 2020-2025年 OTT TV &Video Streaming: Evolving Trends, Future Strategies &Market Forecasts 2020-2025 出版社:ジュニパーリサーチ社 ※英文調査報告書 https://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junotttv.html