株式会社データリソース(東京都港区)は、NSI Researchが調査、データリソースが編集した調査レポート「2021年 The Compass 年鑑レポート」を6月30日に発行し、同日、販売を開始いたしました。

2021年のレポートテーマは「パンデミックとDTCがもたらした変化とインパクト」です。


2020年のアメリカにおける放送/OTT業界は大きな変化がありました。それまでも視聴が地上波放送と多チャンネルサービスからOTTへシフトしつつあった市場は、Covid-19パンデミックとTVネットワーク事業者によるDirect to Consumer(DTC)化によって急速に加速し、SVODのサービス数と利用者が増えただけでなく、コネクテッドTVや広告付きサービスの利用も大きく増加しました。「2021年 The Compass レポート -パンデミックとDTCがもたらした変化とインパクト」は、2020年に起きた変化とそのインパクトをアメリカ放送業界の利害構造も交えて詳細に分析しています。また、政府やプレイヤーの主要動向、最新の市場統計数値についても報告しています。

【このレポートについて】
パンデミックとDTCがもたらした変化とインパクト:2021年 The Compass 年鑑レポート
出版社:データリソース 発行年月:2021年6月 ※日本語調査報告書
https://www.dri.co.jp/auto/report/dri/drinsir2021.html

【米国放送市場の最新情報が月次配信される年間購読サービス】
The Compass (年間情報サービス) - NSI Research
デジタル放送とブロードバンドTV市場のマンスリーレポート + 年鑑レポート
https://www.dri.co.jp/auto/report/dri/dribroadbandtv.html


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出版社:マインドコマース ※英文調査報告書
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出版社:ジュニパーリサーチ社  ※英文調査報告書
https://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junotttv.html



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情報提供元: Dream News
記事名:「 アメリカ放送市場を調査・分析した調査レポート「パンデミックとDTC (Direct to Consumer)がもたらした変化とインパクト」の発刊と放送市場関連の調査報告書のお知らせ