株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都新宿区、代表取締役:泉 成人)は、複数ECモールを一元管理できるEC管理システム「アシスト店長」において、受注・顧客関連情報が取得できるAPI機能「アシスト店長 API」の提供を2020年6月23日(火)より開始しました。


■「アシスト店長 API」公開の背景
「アシスト店長」はリリース以来、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなどの複数ECモールを運営・管理している企業さまに多数導入されてきました。
その多くは基幹システム、販売管理システム、物流管理システムなどを既に導入しており、データ連携によりシームレスな企業間取引を行いたいという要望を多数いただいておりました。
そういったご要望には、これまで個別機能追加やミドルウェアの開発などでサポートしてまいりましたが、
今回のAPI公開によりスピーディー/シームレスな連携を図る所存です。



■「アシスト店長 API」により可能になること
1.他システムからの注文データ取込、連携
 ・外部注文管理、CS注文入力システムからのアシスト店長とのデータ連携
 ・外部注文管理、CS注文入力システムからのアシスト店長とのデータ連携

2.外部連携(Data Hubとしての役割)
 ・アシスト店長 → 基幹・販売管理システム
 ・アシスト店長 → 物流システム
 ・アシスト店長 → CRM・分析システム




各API連携マスタについてのAPIのデータ仕様、アクセス方法をドキュメントにて公開しております。
詳細は下記よりお問い合わせください。
※「アシスト店長」のAPI利用料金は無料ですが、データ連携に際し当方での有償カスタマイズ・個別開発が発生する場合があります。




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■詳細「アシスト店長 API」について詳細とお問い合わせについて
こちらのリンク先をご覧ください。
https://assist-tencho.com/news/api/


■本件に関するご連絡先
株式会社ネットショップ支援室
本社所在地:東京都新宿区四谷本塩町11-9 MYK四ツ谷
担当者:細谷浩一郎
事業内容: システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
企業サイト:https://netshop-pro.jp/
TEL:03-6380-0590



配信元企業:株式会社ネットショップ支援室
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情報提供元: Dream News
記事名:「 複数ECモールを一元管理できるEC管理システム「アシスト店長」はAPIを公開。実現できること、仕様についてお伝えします。