大阪いずみ市民生協は、とまとちゃん福祉基金の募金のとりくみとして、ご家庭に眠っている書き損じはがきなどの未投函はがき、未使用切手などを換金して活用する「書き損じはがき募金」の受付を開始します。
 2019年は、1万1,319人にご協力をいただき、換金額は1,260万7,698円となりました。
 今年も、年賀状などの書き損じはがきが多く生じるこの時期に、「書き損じはがき募金」にとりくみ、子どもたちの支援をすすめます。

<受付方法>
■コープの宅配
1月27日(月)~3月27日(金)専用封筒にて受付
■コープのお店
1月20日(月)~3月31日(火)サービスカウンター設置のボックスで受付

<受付品目>
・未投函の年賀はがき、官製はがき
・未使用の切手
・未使用の商品券
・外国紙幣

<とまとちゃん福祉基金とは>
 寂しさやしんどさを抱える子どもたちの居場所づくり活動などにとりくむ地域の団体を支援するための基金で、2019年度は40団体へ863万円の支援を行っています。
 ※詳細はこちら  http://www.izumi.coop/activity/life/hukusikikin/
  または、「とまとちゃん福祉基金」で検索


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000208309&id=bodyimage1



配信元企業:大阪いずみ市民生活協同組合
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 「書き損じはがき」で子どもたちを支援!! 大阪いずみ市民生協は、とまとちゃん福祉基金 書き損じはがき募金の受付を開始します。