若手社員を中心とした「LOHAS」を紐解くリブランディングに評価

国内137店舗、海外3店舗のビジネスホテルを展開する株式会社スーパーホテル(本社:大阪府大阪市、代表取締役:山村孝雄)は株式会社インターブランドジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:並木将仁)が主催する、「ブランディング」を評価する日本初のアワード「Japan Branding Awards」において「Winners」を受賞し、2019年9月25日にアンダーズ東京にて開催された贈賞式に参加いたしました。

今回、従来から大切にしてきたLOHASという概念を顧客体験の文脈において “Natural, Organic, Smart”という新たなコンセプトに落とし込み、様々な顧客接点のクリエイティブ刷新と併せ、社員の意識改革を達成した取り組みについて応募いたしました。

コンセプト策定から様々なタッチポイントの変更まで総合的なブランディングをわずか1年足らずで実現させたこと、また大々的なリブランドの実施を決断し、若手を中心とした社員主導のブランディングを推進した経営トップのリーダーシップが評価され、今回の受賞に至りました。

早い段階から若手を中心とした関連社員を巻き込むインナーブランディングを展開した結果、企業風土や社員の意識改革を達成することができ、このような賞を受賞させていただけたこと大変光栄に存じます。
平素より私どもを支えてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

今後も全店舗のスピード感を持ったリブランド展開に取り組み、人と地球にやさしいホテルとしてより一層お客様に感動をお届けできるよう努めて参ります。

【「Japan Branding Awards」とは】
優れたブランディングの活動を実行している組織(企業・団体、事業、サービス、製品)を評価し、その活動内容を紹介、社会に広く共有することで、ブランド戦略を展開する企業・団体のさらなる成長の支援を目的に創設されたアワード。

株式会社インターブランドジャパン ニュースリリース
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000088.000000092&g=prt



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配信元企業:株式会社スーパーホテル
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情報提供元: Dream News
記事名:「 Japan Branding Awards 2019において「Winners」を受賞いたしました。