2019年6月26~27日、テキサス州・ダラスで、HealthyTOKYOカフェ&ショップは、エアポート・フード&ビバレッジ・アワードカンファレンス(FAB) より、最優秀賞に選出されました。そして同時に、地域の最優秀賞「アジア太平洋賞」も受賞したのです。

これはHealthyTOKYO ( https://healthytokyo.com/ ) にとって実にお祝いすべき、名誉ある賞です!HealthyTOKYOのカフェは、羽田空港にオープンしてわずか7か月しかたっていないのに、日本ではまだ珍しい、オリジナリティあふれる、ヴィーガンのカフェショップとして認められたのです。 世界各国の空港の飲食業界関係者が、今年なんと数百ものエントリーの中から、私たちのお店を選んでくれました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000197991&id=bodyimage1

HealthyTOKYOは、「健康で楽しく生活するのに必要なものを提供する」ことを目的に、2011年に設立されました。わが社は健康効果の高い商品をお届けしてきた先駆け的存在です。その商品はオンラインで購入可能であり、もともと日本に住む外国人のために作られたのです。 レンガ造りのショップ&カフェを羽田空港にオープンさせたのは、2018年12月のことです。 羽田空港は、世界でも5番目に旅客が多い人気のある空港であり、空港側のアプローチを受けて開店しました。 「お客様をヘルシーに!」というモットーを持って、HealthyTOKYOは国内でもまず羽田空港に、ヴィーガンの人も楽しめるカフェを作ることにしました。 カフェでは、さまざまなフードやドリンクが味わえます。オーガニックな焼き菓子、サンドイッチ、サラダ、オーガニックコーヒー、抹茶、ソフトドリンク各種、オリジナルのカクテルにクラフトビールなどなど。 またカフェは、おいしくて健康にいい飲み物やスイーツを販売している日本でも画期的でユニークな場所です。ヴィーガンの人、健康志向の人、そうでない方でも楽しめるお店なのです。 今までになかった新しい視点でのお店づくり。ヴィーガンにも配慮された健康的なカフェ、というのが多くの審査員の目を引き、受賞につながったのでした。

HealthyTOKYOのCEO、マイケル・ボブロブは「この評価を真摯に受け止めます」としています。 「長年経営している数多くの空港飲食店も含めた中で選ばれ、審査員は経験・知識豊富な方々ばかりですから、そこで私たちが賞をいただいたことは、この上ない名誉であり、感激しています。そしてもちろん、スタッフにとっては、これまで以上に一生懸命に働くモチベーションになったことも間違いありません」

FABの賞は、世界中の空港飲食業界でももっともすぐれた、ステータスの高い賞と言えるでしょう。 2019年、HealthyTOKYOカフェ&ショップが認められたことで、新たに「健康食品・ヴィーガンカフェショップ部門賞」が設けられたのです。 これは空港での植物由来食品の需要が高まっており、健康にいい食べ物を空港でもっと提供すべきだという、業界の認識も反映されていると考えていいのではないでしょうか?

HealthyTOKYOのフード&ビバレッジマネージャー・菅谷健は新しい部門賞ができたことを耳にし、喜びの気持ちをあらわしました。「FABの審査員の方々が我々の取組を評価してくれたことを大変光栄に思います。そしてここまで来るにあたって、利用してくださったお客様にも大変感謝しています。ありがとうございます !

HealthyTOKYOカフェ&ショップは羽田空港の第2ターミナルビル、3階アッパーデッキエリア(ターミナルロビー19)にあります。



配信元企業:HealthyTokyo株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 羽田空港のHealthyTOKYOカフェ&ショップが、アジア・太平洋地域の空港の中で、健康志向であり、ヴィーガン向けの商品や食べ物を提供する2019年度最高のお店として、この度見事選出されました。