株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、株式会社ダイエー(以下ダイエー、本社:東京都江東区)に社内ヘルプデスクとして導入、2018年7月31日より社内での利用が開始されました。(導入事例発表日:2018年9月10日)

ダイエーは、関東地方・近畿地方でスーパーマーケットを展開している企業です。
各店舗や本社からのシステム部門を中心とした社内的な問い合わせに対する業務効率改善を目的として、「AIさくらさん」が導入されることになりました。

社内ヘルプデスクとして導入された「AIさくらさん」は、社内で使われているシステムやハード端末に関する全般的な問い合わせに対し、24時間365日リアルタイムで回答することができます。
また、音声認識ボタンを設置し、長文入力が難しいタブレット端末でもハンズフリーで質問できるようにしました。

「AIさくらさん」のかわいらしい見た目(インターフェース)と、雑談なども交せるようにしたことで、
親しみやすく使いやすいAIとして、現在ダイエー社内で活用されています。

ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000180861&id=bodyimage1

画面イメージ



【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:info@tifana.com


情報提供元: Dream News
記事名:「 「AIさくらさん」を株式会社ダイエーに導入、社内のヘルプデスク部門の業務効率改善へ ~各店舗や本社から寄せられる様々な問い合わせに「AIさくらさん」が24時間365日いつでも対応