- 週間ランキング
「商品」「サービス」「会社」「あなた」にいま必要な差別化戦略
<イベント概要>
あなたの会社の商品やサービス、ものすごく売れていますか?
今の時代、商品で差別化しようとしてもなかなか難しい。
特に、業界のトップ企業やブランド化された企業以外は価格、品質、広告で勝負してもなかなか勝負になりません。
では、どうすればいいか?その答えは‥会社を「物語の主人公」にすること。
すなわち「ストーリーブランディング」をすることなのです。
会社が「物語の主人公」になれば、社員からも、お客さんからも、地域からも愛される「モテる会社」になることができます。そうなると、自然に商品も売れるし、優秀な人材も集まってきます。
本セミナーは、ストーリーブランディングの基本を紹介しつつ、来場された方々の悩みにお答えしていく形式で進めます。
会社をどうブランディングしていけばいいかをお悩みの経営者
リクルーティングに頭をかかえる人事・総務担当者
商品の売り方を模索している営業担当の責任者や役員
そんな方々の参加をお待ちしています。
<学べること>
・ 物を売るな、物語を売れ
・ 企業が「物語の主人公」になるストーリーブランディングとは?
・ 「ビジョン」で旗を上げて、事業領域を変える
・ 旗になるコピー(川上)からブランドイメージ(川中)、広告(川下)へ言葉を変えていく
・ 事例紹介
<登壇者プロフィール>
川上 徹也 Tetsuya Kawakami
コピーライター湘南ストーリーブランディング研究所代表
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。
50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。
中でも、企業の「哲学」や「理念」を一行に凝縮して旗印として掲げる「川上コピー」が得意分野。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、現在は広告にとどまらず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を、個別のアドバイスや講演・執筆を通じて提供している。
著書は累計13万部突破の角川新書バカシリース(『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『こだわりバカ』)をはじめ計24冊。海外(台湾・韓国・中国)での出版も翻訳中も含め15冊を数える。
<日時・場所>
2017年 11月 13日(月) 18 時~20 時 (20 時~21 時:個別相談 )
〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F
<日時・場所>
20名 ※先着順
尚、セミナー終了後に個別相談会を実施する予定です。
経営理念の作成や自社ブランディングなどに関してお悩みの方は、是非ご参加ください。
<お申込み>
お申込みは、以下サイトからお申込みください。
http://ptix.at/RcV9Nu
<参加がおススメな方>
会社をどうブランディングしていけばいいかをお悩みの経営者
リクルーティングに頭をかかえる人事・総務担当者
商品の売り方を模索している営業担当の責任者や役員
<会場紹介>
セミナー会場のZERO GYMは、都心にありながら無駄を削ぎ落とした上質な空間。 天井から吊るされた大樹のようなライトから零れる光と、パノラマビューの夜景だけがあなたを包みこみ、日常の喧騒から解き放ってくれます。
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:中山 直基
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-marketing.jp
E-Mail:nakayama@cm-marketing.jp