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概要
◆2016年度のゼロ・オフ飲料市場は、前年比4.8%増の9,644億5,000万円となった。ゼロ・オフ飲料市場は、消費者の健康志向の高まりにより、清涼飲料市場において存在感が高まっている。このことから、市場規模も拡大傾向となっている。また、主要飲料メーカー各社もこの需要を取り込むべく、ゼロ・オフ訴求商品の品揃えを拡充している。
◆こうした中で、近年は、“ゼロ”を訴求した飲料の需要が大きくなっている。ゼロ飲料は、オフ飲料に比べ明確な健康訴求が打ち出せることから、商品投入が活発に行われている。ゼロ・オフ飲料におけるゼロ飲料の販売規模は、2016年度で前年比6.3%増の5,567億7,000万円となっている。種類別では、販売規模の大きいコーヒー飲料や茶系飲料が牽引している。加えて、最近ではゼロ訴求だけではなく、トクホや機能性表示食品などを同時に訴求することで、より健康感を高めた商品も展開されている。
◆2017年度のゼロ飲料市場は、前年比2.7%増の5,719億1,000万円となる見込み。依然として消費者の健康志向は高く、ゼロ飲料の需要も拡大していくと考えられる。
◆当資料では、近年健康志向の高まりを背景に拡大を続けているゼロ・オフ飲料の中で、より市場が伸びているゼロ飲料に焦点を当て、商品展開状況と市場動向についてレポートしている。
TPC市場調査レポート
「2017年 ゼロ・オフ飲料の市場分析調査」
―明確な健康訴求と付加価値訴求で需要が拡大するゼロ飲料市場―
詳細はこちら>> http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120170338
資料体裁:A4判 98頁
発 刊 日:2017年3月27日
頒 価:87,000円(税抜)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社(旧 株式会社総合企画センター大阪)
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
ISO27001認証書番号:IS598110
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Webサイト:http://tpc-cop.co.jp/ フリーダイヤル:0120-30-6531