関係者コメント
StubHub President スコット・カトラー
「消費者が世界中のイベントを購入できるようになるようチケットビスを我々のプラットフォームに統合する作業を進めています。今回のリブランディングは、チケットビスのユーザーにStubHubブランドをお披露目するという、統合における重要なフェーズです。そして、世界中のどこにいようと、各々が好きなアーティストやアスリートを観ることがより気軽にできるようになると信じています。」

ブランド統合の詳細と今後
StubHubは、世界最大のチケット売買市場です。30万以上のイベントを取り扱い、1秒に約1枚のペースで取引が成立しています。今回のブランド統合により、StubHubのユーザーは、世界中のイベントを購入する際、現地の通貨や決済方法を利用できるだけでなく、FanProtectの保証も受けられるようになります。
今後は、StubHubとチケットビスに出品されているイベントなどを統合する準備を進めています。また、各国でアプリの展開を予定しています。

StubHub(eBayグループ)について
ミッションはhelp fans find fun。StubHubは、イーベイのグループ企業で、チケット売買マーケットプレイス最大手。ファンとスポーツチーム・ライブ・アーティストをつなぎイベントへのアクセスをしやすくすることを目指しています。現在、MLB, NBA, NHL, MLS and NCAA, AEG, AXS and Spectra Ticketing &Fan Engagementなど60以上の団体と提携しています。2016年8月のチケットビス買収により、スマホ用アプリ、VRやインタラクティブ座席マップなどを通して、今後は世界中のファンのチケット購買体験でのイノベーションを推進していきます。

会社概要
会社名:チケットエクスペリエンス株式会社
設立:2014年1月
所在地:東京都中央区八丁堀4-1-3宝町TATSUMIビル 6F #A
事業内容:チケットプラットフォーム「StubHub」の運営
URL:http://www.stubhub.jp/

プレスコンタクト
pr.presscontact@gmail.com

情報提供元: Dream News