日経BP「課長塾」で講師を務め、教える技術・続ける技術でもおなじみ行動科学マネジメント所長石田淳の行動科学マネジメントメソッド「やりたくないことでも無理なく続ける方法」が東洋経済オンラインに掲載(2016年5月14日)されましたのでお知らせします。
内容紹介

仕事、勉強、早起き、貯金、禁煙、ダイエット、トレーニング――。「今度こそは、やってやる!」と意気込むものの、気づけば三日坊主。何度も繰り返すうちに、「自分は飽き性で続かない」「ストイックに続けられるのは、限られた一部の人だけだ」と自分の性格や才能のせいにして諦めてしまう。そんな人は少なくないでしょう。


一方で本当に続けられるのは、限られた一部の人だけなのでしょうか?たとえば、高い意志を持って英語の勉強が続けられる人がいるとしましょう。その人が「ダイエットのために毎日ランニングをする」と決めたとき、同じように続けられるでしょうか?きっとモチベーションがなくなればやめてしまうはずです。つまり、よほどの思い入れのあること以外は、“誰にとっても”続けることは難しいのです。


あなたが「続けよう」と決めたことも、きっと本当は「やりたくないこと」のはずです。本当はやりたくないけれど、何か目標があって続けたいと思っていることではないでしょうか。



取材依頼に関しては通常東京本部広報部が対応しておりますが、本書籍に関することは、弊社代表石田淳が直接対応させていただきます。取材をご希望の方は、株式会社ウィルPMインターナショナル 東京本部事務局 松下 真一(マツシタ シンイチ)までお願いいたします。

【東京本部】 Tel: 03-6894-7510 Fax: 03-6894-7701  Email:support@will-pm.jp  URL:http://www.will-pm.jp





情報提供元: Dream News