メディアフロント・ジャパン株式会社(東京都渋谷区神宮前2丁目28-13 土屋健一代表取締役)は、
2016年3月19日より塗り絵をした恐竜をスキャンするとスクリーンの中で3D化して歩き回るプロジェクション技術「みんなの恐竜」をハウステンボス(長崎県佐世保市)に提供します。

「みんなの恐竜」ではIRカメラとIRライトを使ってスクリーンの前に立つ人をセンシングし、スクリーンに近づくと恐竜が寄ってきたり、ARシステムで子どもたちを恐竜に変身させてディスプレイに映し出し、キネクトセンサーで体の動きに合わせた動作をさせるなど、数々のインタラクティブなしかけを施しています。

メディアフロント・ジャパン株式会社は韓国ソウルに拠点を置くメディアフロントの日本法人です。2015年6月に設立され、今回のハウステンボスは大型アミューズメント施設への常設展示としては初の技術提供となります。このほか塗り絵をした魚をスキャンするとスクリーンの海を回遊する「The Ocean」をさいたま市のステラモール大宮にて開催中の知育テーマパーク、ファンタジー・サーカス(2016年5月8日まで)にも提供しています。

メディアフロント・ジャパン株式会社は今後も遊園地やショッピングモールといったアミューズメント施設向けにデジタルとアナログを融合させた映像、空間演出を積極的に展開していきたい考えです。


取材のお問合せ、ニュースリリースに関するお問合せはこちらまで。
メディアフロント・ジャパン株式会社 
東京都渋谷区神宮前2丁目28-13
電話 03-5413-5557 
E-Mail mfj-info@mediafront.co.jp
URL http://mediafront.co.jp/huistenbosch.html






情報提供元: Dream News