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日本最大のインバウンド(訪日外国人観光)業界向けBtoBポータルサイト「やまとごころ.jp」(http://www.yamatogokoro.jp/)を運営する株式会社やまとごころ(代表取締役:村山慶輔、本社:東京都新宿区、以下 やまとごころ)は、2016年1月15日(金)に「春節直前!中国市場最新動向と春節向け販売接客対策」をテーマにした「第42回やまとごころ勉強会」を開催します。
訪日中国人観光客の急激な増加は、「爆買い」が流行語大賞に輝くなど、大きな話題を呼んでいます。その一方で、インバウンド対応コンサルティングを行っている当社に対して、多くの企業・自治体から「中国人観光客を迎え入れる対策に不安を抱えている」といった声が寄せられています。
来る2月は、中国の旧正月である「春節」(2月7日(日)~2月13日(土))の7連休があります。そこで第42回のやまとごころ勉強会では、「春節」直前対策として、訪日中国人観光客へのWebを活用したプロモーション・情報提供、中国人とのコミュニケーションを5倍アップさせる接客術など、中国市場を熟知している株式会社ルイスマーケティング 取締役 COO 菊池 尚氏と、株式会社 太見裕介商業建築研究所 太見 洋介氏による実践的な勉強会を企画しました。
<「第42回やまとごころ勉強会」開催概要>
開催日時:2016年1月15日(金) (開場14:30)
勉強会 15:00~17:30
交流会 17:30~19:30
テーマ:春節直前!中国市場最新動向と春節向け販売接客対策
会場:会議室「AP西新宿」
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目2番4号 新宿喜楓ビル
※交流会も上記ビル内(フロアはビル入口のご案内をご確認ください)
参加費:勉強会 6,000円(税込)/交流会 4,000円(税込)
内容:
【第1部】 株式会社ルイスマーケティング 取締役 COO 菊池尚氏
・SNS(微信/微博)の運用、イベント企画/運営、微信/微博メディアを活用したプロモーション
・中国マーケットに向けたWEB PRの手法
・訪日が決まった方への情報提供/訪日経験者への情報提供等
【第2部】 太見裕介商業建築研究所 東日本営業統括 太見洋介氏
・売上3倍アップの店長70名が取り組む、中国人に“必ず”伝えたい7つのセンテンス
・中国語が話せなくても大丈夫!中国人とのコミュニケーションを5倍アップさせる接客術
・「良かれと思った」では済まされない!日本人の勘違い、中国人が嫌う3つの接客接遇
<やまとごころ勉強会&交流会とは>
毎月、インバウンドの第一線で活躍するスピーカーから実践的な取組みを分かり易く解説していく勉強会です。2016年からは、更にパワーアップして講師が2名体制になります。セミナー終了後の交流会では、講師陣並びに参加者同士とのネットワーク構築により、参加者のインバウンドへの取り組みを促進しています。
<申し込み・問い合わせ先>
株式会社やまとごころ
「やまとごころ.jp」イベント運営事務局
TEL:03-5312-8314 e-mail:seminar@yamatogokoro.jp
<やまとごころ.jpとは>
「日本のインバウンドを熱くする」をミッションに、2007年より日本最大のインバウンド業界向けB to Bポータルサイト「やまとごころ.jp」を企画・運営。インバウンド観光に携わる企業・自治体の皆さまを対象に、インバウンドに関する情報発信、研修・セミナー、講師派遣サービス、コンサルティングサービスなどを展開。現在、法人会員13,000名以上を保有。主催セミナーには通算5,000名以上を動員。 URL: http://www.yamatogokoro.jp/
【会社概要】
社名: 株式会社やまとごころ
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿2-9-22 多摩川新宿ビル3F
設立年月日 : 2012年11月15日
代表者: 代表取締役 村山慶輔
サービス内容: インバウンドサポート事業、研修・セミナー事業、メディア事業、求人サイト運営事業
以上