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1.調査期間:2015年6月~8月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2015年8月31日
<飲料市場とは>
本調査における飲料市場とは、炭酸飲料やコーヒー飲料、ミネラルウォーター、果汁入り飲料、各種茶系(日本茶、紅茶、ウーロン茶等)飲料、スポーツ・機能性飲料、栄養飲料(エナジードリンク含む)、飲用牛乳類、乳酸菌飲料、豆乳などを対象とした。
◆2014年度における国内の飲料市場は前年度比98.1%の4兆9,350億円と減少、2015年度は前年度比101.2%の4兆9,950億円と拡大を予測
◆既存カテゴリーでヒット商品は出ずも、トクホ飲料が好調推移、CVSとの共同開発が本格化
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