ペンシルベニア州、コンショホッケン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --インテリジェントな統合と自動化のリーダーであるBoomi™は、Riveryの買収に関する最終契約書を締結したと発表しました。Riveryはリアルタイムで効率的なデータ移動を実現する最先端の変更データキャプチャ(CDC)を提供する、モダンデータ統合プロバイダーです。Riveryの高いスキルを有するデータ管理チームがBoomiに加わることで、世界トップクラスのソリューションをお客様に提供する当社の能力が強化され、統合および自動化分野のリーダーとしての地位をさらに確固たるものとなります。今回の買収は、2024年末までに完了する予定ですが、慣習的なクロージング条件を満たす必要があります。この買収により、インテリジェントな統合および自動化、API管理、データ管理のためのシームレスで統合されたプラットフォームを提供するというBoomiの取り組みがさらに強化されます。取引条件は非公開となっています。






「データ主導の意思決定やAIの時代において、日々進化するデータ管理に対する企業のニーズに対応するためにプラットフォーム拡大に取り組むBoomiにとって、今回の買収は重要なマイルストーンとなります」と、Boomiの会長兼最高経営責任者(CEO)であるスティーブ・ルーカスは述べています。「Riveryの差別化されたローコードによる抽出、格納、変換(ELT)機能とCDC技術は、データを戦略的資産に変えるシームレスで強力なツールを提供するという当社が掲げる戦略と完全に一致しています。Riveryのソリューションを取り入れ、その優れたチームを迎え入れることで、当社は、急速に変化するデジタル環境において組織が成長できるよう後押しするという使命を遂行していきます。」


データ管理を簡素化するというBoomiのビジョンを促進


データ量の急増、データソースの増加、異種システムの統合の煩雑さは、企業が今日直面している課題のほんの一部です。多くの企業が、データサイロ、低いデータ品質、不十分なガバナンスに悪戦苦闘しています。信頼性の高いAIの可能性を最大限に引き出し、データ主導の意思決定に必要なデータの正確性、アクセス性、セキュリティを確保するためには、企業は強固なデータオーケストレーションとデータ管理戦略を導入する必要があります。


「現代の企業では低遅延が求められるようになってきており、リアルタイムの更新とタイムリーなデータ主導のインサイト、リコメンデーション、アクションを確保するために、CDC技術がますます活用されるようになってきています」と、コンステレーション・リサーチのバイスプレジデント兼主席アナリストであるダグ・ヘンシェン氏は述べています。「Riveryの技術により、サイロ化されたデータ間のシームレスな統合を促進するだけでなく、企業が情報に基づいた意思決定を行い、日々進化する市場の需要に応える信頼性の高いAIソリューションを展開することが可能となります。」


Riveryのモダンデータ統合プラットフォームは、市場をリードするCDC技術と組み合わせることで、組織は直感的なエンド・ツー・エンドのデータパイプラインをより迅速かつ効率的に構築することが可能となり、これによりBoomiの既存の機能が補完されることになります。こうした組み合わせにより、お客様はELT機能を活用したデータパイプラインを迅速に展開することができるようになります。


「Riveryの従業員、お客様、そしてパートナーにとって今回の買収は大きな変化をもたらす出来事といえます」と、Riveryの最高経営責任者(CEO)であるItamar Ben Hemo氏は述べています。「当社のエンド・ツー・エンドのプラットフォームは、データ管理の分野で確固たるブランドを確立し、世界中で450社を超えるお客様にサービスを提供するなど、日々進化するお客様のニーズに適切に対応しています。Boomiが提供する統合プラットフォームは、今日のあらゆる企業にとってなくてはならない重要な要素であるAPI管理、統合および自動化、そしてデータ管理を融合したものであり、これらすべてが強力なAI基盤によってサポートされているのです。」


新たな機能がお客様によるベンダーの整理統合を促進


Riveryの加入により、Boomiは、サービス型統合プラットフォーム(iPaaS)、API管理、データ統合の垣根をなくすことで以下を実現します。



  • Boomi AIエージェントを活用した、市場をリードする統合および自動化


  • ゲートウェイ全体にわたるAPIの発見、管理、ガバナンスを可能にする独自の一体的アプローチによるクラウド規模のAPI管理


  • 強化されたデータ管理による、AI-readyなパイプラインを通じたシームレスな同期とモダンデータの移動


Boomiについて


Boomiは、インテリジェントな統合と自動化のリーダーとして、世界中の企業が重要なプロセスを自動化・効率化し、ビジネス成果を迅速に達成できるよう支援しています。高度なAI機能を活用したBoomi Enterprise Platformは、API管理、統合、データ管理、AIオーケストレーションを1つの包括的なソリューションとして提供することで、システムをシームレスに接続しデータフローを管理します。世界で2万3,000社を超えるお客様と、800社以上のパートナーネットワークを擁するBoomiは、あらゆる規模の企業がビジネスの俊敏性と業務の卓越性を実現する方法に変革をもたらしています。詳細はboomi.comをご覧ください。


Riveryについて


Riveryは、組織によるデータの完全な制御と自由を実現し、ビジネスにおける可能性を最大限に引き出すことを支援します。複雑なデータ統合をシンプルにするRiveryの完全なSaaSプラットフォームにより、組織は少ないリソースで規模とスピードを拡大しながら、エンド・ツー・エンドのELTパイプラインを構築することができます。


その他のリソース


© 2024 Boomi、LP. Boomi、'B'のロゴ、BoomiverseはBoomi, LPまたはその子会社もしくは関連会社の商標です。無断複写・転載を禁じます。その他の名称やマークは、それぞれの所有者の商標である可能性があります。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media:
Kristen Walker

Global Corporate Communications

kristenwalker@boomi.com
+1-415-613-8320

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 Boomi、モダンデータ統合プロバイダーであるRiveryの買収によりデータ管理機能を強化