- 週間ランキング
ドイツ、ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ファッション業界において、消費者がさらなる透明性を求める声が高まる中、プーマは、教育コンテンツ・シリーズ「#KnowYourStuff」を開始しました。このシリーズでは、今日もっとも議論されているファッションテーマの1つであるレザーとヴィーガン・レザーの比較や、双方の環境に対する影響を掘り下げています。
「#KnowYourStuff」は、プーマの「Voices」のメンバーであり、グローバルゴールズ大使でもあるアイシュワリヤー・シャルマとの共同制作であり、レザーやその代替素材の使用に関する複雑さや移り変わりをわかりやすく解説しています。全7話の本シリーズは、現在プーマのYouTubeとアイシュワリヤーのInstagramで視聴可能となっており、今後2週間にわたって配信される予定です。
プーマのチーフ・ソーシング・オフィサーであるアン・ロール・デスクールは、次のように述べています。「レザーやその代替品といった当社の製品に使用される素材の複雑さをオープンに議論することで、持続可能な衣料や靴の選択に関して、より情報に基づいたバランスの取れた議論を促し、前向きな変化を後押しすることを期待しています。『#KnowYourStuff』シリーズは、プーマの透明性に対する取り組みと、次世代をこのような重要な議論に巻き込む『Conference of the People』イベントでの約束を証明するものです。」
#KnowYourStuffは、持続可能性のさらなる透明性を目指すプーマのコミットメントと取り組みの一環であり、アイシュワリヤーは、次世代に響く形で持続可能性を伝えるためにプーマが選んだ4名の「RE:GENERATION」Voicesのうちの1人として参加しています。
アイシュワリヤー・シャルマは、次のように語っています。「#KnowYourStuffでの私の目標は、世界中の視聴者や若者たちに知識を提供し、彼らをエンパワーすることです。持続可能性は複雑なテーマであり、特にレザーに関する議論には繊細な問題が含まれます。だからこそ、自分たちが選ぶ素材について理解を深め、インスピレーションを与えるために、オープンで透明性のあるアプローチを心がけています。」
アイシュワリヤーは、プーマ・アーカイブを訪問し、タイでのレザー加工の現場を視察するなど、事実調査のミッションを遂行しました。この経験をもとに、彼女は視聴者に#KnowYourStuffを意識するよう呼びかけています。さらに、その過程でプーマの主要関係者やPETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)を含むゲストと共に、レザーに関するさまざまな視点を探っています。議論の焦点は、動物福祉や牛肉産業の副産物としてのレザーの使用、牛の飼育と森林伐採の問題、皮のなめし加工、新素材の革新、業界の課題などに及びます。
プーマは1950年代からレザーを使用してきた長い歴史がありますが、現在では、レザーは同社のフットウェア素材の約4%を占めるに過ぎません。プーマの「10For25」の目標では、レザーを100%認証された供給元から調達することなどが掲げられており、現在、レザーワーキンググループなどの第三者機関と協力して、すべてのレザーを認証されたなめし業者から調達しています。さらに、プーマは動物保護団体と定期的に協議し、動物福祉に関する方針や取り組みを見直しています。
#KnowYourStuffの第1話は、プーマのYouTubeからご覧いただくか、またはアイシュワリヤーのInstagramチャンネル@figuramodaをフォローしてください。
詳細についてはhttps://foreverbetter.com/enをご覧ください。
編集者向け注記:
#KnowYourStuff各エピソード概要
第1話 – Get Ready With Me To #KnowYourStuff − 2024年10月2日公開
第2話 – Leather: The Pros and Cons − 2024年10月7日公開
第3話 – PUMA Ever Evolving – 2024年10月9日公開
第4話 – The Chemicals of Leather – 2024年10月11日公開
第5話 – What about the Water – 2024年10月14日公開
第6話 – The Alternatives – 2024年10月16日公開
第7話 – Do You #KnowYourStuff – 2024年10月18日公開
PUMA
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年間にわたり、世界最速のアスリートのためにスピードを追求した製品を作り続け、スポーツと文化の進化を絶え間なく推進してきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱えており、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media contact:Samantha.duplessis@puma.com