- 週間ランキング
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界有数の消費者インテリジェンス企業、NIQは待望の「中間消費者展望:2025年ガイド」を発表し、産業全体に影響を及ぼすマクロ要因を明らかにしました。この先見的な調査により、消費者は不確実な状況下でも強い意志と回復力を持ち続けており、今後12〜18か月間、さらにはそれ以降にわたって小売業者が消費者を引き込むための戦略的ロードマップを提供します。
本レポートは、2025年の世界消費者支出が3.2兆ドル増加し、2024年と比較して約6%の成長が見込まれると予測しています(World Data Lab調べ)。
世界経済が継続的かつ前例のない課題に直面する中、消費者行動を理解することは、絶えず変化する市場環境で成長を目指す企業にとって極めて重要です。NIQが半年ごとに行うこの調査は、経済イベントやトレンドが消費者の信頼に与える影響、消費者の態度の変化、そして購買決定に作用する要因に関する重要なインサイトを包括的に分析しています。また、このレポートでは、地域ごとの違いにも焦点を当てており、アジア太平洋、欧州、北米、中東、中南米におけるユニークなダイナミクスを詳しく分析しています。
地政学的危機、経済の不安定性、環境の変化に関する懸念が続く中、消費者は回復力を高め、最も重要な分野への支出に集中しています。この分析は、明確な変遷を示しており、慎重な消費から意図的な消費へと移行する中で、消費者が健康と幸福感を重視する姿勢を強調しています。
「AI駆動のインサイトに対する需要が高まっており、NIQが提供する豊富なデータがこの需要を裏付けています」と、NIQの最高執行責任者(COO)であるトレイシー・マッセイは述べています。「競争優位性を確保し続けるためには、現在および将来の世界基準での消費者行動を理解することが欠かせません。」
2025年における変化の世界的要因:
2025年の消費支出を形作る主なトレンド:
「過去6か月間で、慎重な消費から意図的な消費習慣への明確なシフトが見られました。消費者はより多く支出する意欲がありますが、依然として変化の可能性を意識しています」と、NIQのグローバル・ソートリーダーシップ部門バイス・プレジデントであるローレン・フェルナンデスは述べました。「消費者はあらゆる購入でさまざまな形で価値を求めており、非常に意図的に支出を分散させています。また、2025年以降もその余剰を戦略的に活用することを期待しています。」
NIQの「中間消費者展望:2025年ガイド」は、企業がトレンドを把握し、持続可能な成長に向けた戦略的な計画を立てるための重要なインサイトを提供します。このレポートは、消費者行動が慎重な消費から意図的な消費へと大きくシフトしていることを明確に表しています。
詳細については、レポートをダウンロードしてください。また、2024年9月24 日午前10時(EST)に開催されるグローバルウェビナーにもご登録ください。こちらをクリックいただくと、参加のご登録が可能です。
NIQについて
ニールセンIQ(NIQ)は、世界をリードする消費者インテリジェンス企業であり、消費者の購買行動に関する最も包括的な理解を提供し、新たな成長への道筋を示します。2023年、NIQはGfKと合併し、業界をけん引する2社が結束したことで比類ない世界規模のリーチを実現しました。現在、NIQは95か国以上で事業を展開しており、世界のGDPの97%をカバーしています。当社は、最先端のプラットフォームを通じた高度な分析により総合的な小売データおよび最も包括的な消費者インサイトを提供することで、Full ViewTMを提供しています。さらなる詳細は、www.niq.comをご覧ください。
中間消費者展望:2025年ガイド
NIQによる2024年の中間消費者展望には、消費者インテリジェンス・ソリューションのグローバルな展開と、23か国の17,000人以上ものオンライン消費者によるフィードバックに基づいた消費者の現状を分析的に評価しています。この調査では、消費者が現在の経済環境についてどのように考えているか、ならびに、何を、なぜ購入しているのかをより深く理解することを目標としています。本調査は、2024年6月から7月にかけて実施されました。
本プレスリリースの公式バージョンは英語がオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
https://nielseniq.com/global/jp/news-center/2024/0923-global_2025guide/
Global:
Sweta Patra
Sweta.patra@nielseniq.com
APAC:
Liza Martija
liza.martija@nielseniq.com
EEMEA:
Melina Mammidou
melina.mammidou@nielseniq.com
LATAM:
Ari Rodriquez
ari.rodriguez@nielseniq.com
North America:
Abbey Benn
abbey.benn@nielseniq.com
Western Europe:
Julia Mayer
julia.mayer@nielseniq.com