- 週間ランキング
マスコットの「巷仔Niau」は伝説上の生き物である麒麟をモチーフにしており、幸運を象徴する稲妻模様が尾に描かれています。このデザインは、大航海時代に貿易船でネズミ捕り用に飼育されていた猫にインスピレーションを得たものです。このデザインの起源は、台南400の歴史的重要性を反映するだけでなく、当時の文化の包摂性を強調しています。さらに、「巷仔Niau」の模様には、台南の独特な建築の特徴や歴史的背景も組み込まれています。
8月13日から18日にかけて、台南市政府文化局は「台南400」のプロモーションビデオをフランスのパリ中心部、米国ニューヨークのタイムズスクエア、韓国のソウルにあるニューバランス江南店で放映しました。今回は、マスコットキャラクター「巷仔Niau」が日本で主役を務め、より多くの外国人観光客が台南を訪れ、その奥深い文化を体験することでしょう。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Ms. Ivory Cheng
Email: ivory0923@gmail.com