ドイツ・ヘルツォーゲンアウラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --スポーツ企業のプーマとその世界クラスのアンバサダーは、過去75年間のスポーツ史の最も記憶に残る瞬間を共有し、世界最速のスポーツブランドとしての同社の記念日を祝いました。






プーマのCEOであるアルネ・フロイントは「この75年間、プーマで変わらなかったことの1つはその目的だと思います。私たちはスポーツと文化の未来の歴史を切り開くためにここにいるのです。」と述べました。


世界最速の男、ウサイン・ボルト氏は、他のプーマのレジェンドたちと一緒に、ドイツのヘルツォーゲンアウラハにある同社の本社でステージに上がり、彼らのキャリアのハイライトと、スポーツの歴史を切り開くために彼らがどのようにブランドと協力したかについて話しをしました。これには、6回のグランド・スラム優勝を果たしたボリス・ベッカー氏、1991年のFIFAワールド・フットボール・オブ・ザ・イヤーを受賞したローター・マテウス氏、NBA殿堂入りを果たしたラルフ・サンプソン氏、陸上競技の世界チャンピオンであるリンフォード・クリスティ氏、ハイケ・ドレクスラー氏、アルマンド・"モンド"・デュプランティス氏、コリン・ジャクソン氏、マリーン・オッティ氏、ヤロスラワ・マフチフ氏などが挙げられます。


「成功は、バックグラウンドで起こったこと、トレーニング、献身、そして被った犠牲からもたらされました。だから、私はすべての仕事をそこに注ぎ込んだのです。」とウサイン・ボルト氏は語りました。 「しかし、競争となると、私はそれを楽しみました。私はただそこに行って走るのではなく、パフォーマンスのためにそこへ行きました。そして、私は人々にリラックスできること、自分がすることを楽しむことができることを示すことで、ゲームを変えたのだと思います。」


17歳でウィンブルドン初優勝を果たしたボリス・ベッカー氏は、そのような若さで成功することがどんなものだったかを振り返りました。


「若者の美しさは、自分が勝つべきではないことを知るには若すぎることです。しかし、人々は自分を違った目で見ていると感じます。朝、ロッカールームに行くと、男たちは自分を火星から来た男のように見つめます。なぜなら、自分はとても若いからです。だから、それは私の人生を劇的に変えました。」とベッカー氏は語りました。


マリーン・オッティ氏も若い頃にキャリアをスタートさせましたが、50代になっても国際的なレベルで競争しました。彼女は観客に、彼女を動かし続けたのはスポーツへの愛だと語りました。


「私は自分がしていることが大好きでした。その情熱を持っているときは、どんな挑戦に対しても精神的に準備ができているのです。あなたにはその資格があります。そして私はただ座って敗北を受ける者ではありません。私だったら次のためにいつも反撃します。」彼女このように語りました。


プーマの創設者であるルドルフ・ダスラーは、彼のアスリートに大きな猫のような機敏さとパフォーマンスを与える製品を作るというビジョンを持っていました。プーマの陸上選手がタイトルを獲得し、記録を樹立するのに役立ったスパイクから、17歳のボリス・ベッカー氏がウィンブルドンを征服するのに使ったテニスラケットや、ローター・マテウスのような伝説的な選手がプレーしたフットボールブーツまで、プーマは75年間このビジョンを支持してきました。


「普通の靴はとても不安定だったので、走り幅跳びには向いていませんでした。私はプーマに協力して、いくつかのフィードバックを与え、彼らは本当に良い靴を作りました。これは私を大いに助けてくれました。」1992年と2000年に走り幅跳びで金メダルを獲得したハイケ・ドレクスラー氏は、このように語りました。


プーマはその歴史を通じて、1952年のねじ込みスタッド付きの最初のフットボールブーツ、1968年の伝説的なブラシスパイク、1986年の先駆的なRSコンピューター・スニーカー、1991年の最初のレースレス・スポーツシューズ・ディスク、また最近では、ランニングシューズ用のプーマの最先端発泡技術ニトロなどの革新的なデザインで、アスリートが最高レベルのパフォーマンスを発揮できるよう支援するための、初めての文化を確立しました。


イベントからのその他の引用


勝つための考え方:


ラルフ・サンプソン氏「期待は高かったですが、私の期待はさらに高かったです。私は優秀でありたかったのです。そして、私はルーキーシーズンで初めてオールスターゲームを行い、残りのゲームは3、4年後にやってきました。そして、私はオールスターゲームで最も価値のある選手になり、決勝に進出し、そのすべてのことも良い状態でした。今でも私の期待は非常に高いです。だから、それが何であれ、それはまだそのレベルにいます。」


ヤロスラワ・マフチフ氏「1センチ1センチが重要で、改善するのは本当に難しいです。でも、もちろん世界新記録を樹立するという目標もありますし、もちろんオリンピックで金メダルを取るという目標もあります。」


アルマンド・"モンド"・デュプランティス氏「私は棒高跳びをしていたより前の人生を思い出せません。基本的には何もなかったからだと思います。私の父はプロの棒高跳び選手で、ルイジアナ州の裏庭に棒高跳びの設備一式を建てました。強制されたわけではありませんが、それは挑戦的でありました。強制される必要はないようですが、それでも強制されているようなものです。少なくとも試してみる必要があるのです。だから私はとても若い頃からかなり優秀でした。今ではすべてがとても良い方法で集まっているように見えるので、私はこの道にとどまり、私がしていることを続けます私にはもっと高いハードルがあることを知っているので、私はそれを続けています。」


リンフォード・クリスティ氏「私が勝ったことはすべて誇りに思っています。レースが大変であればあるほど、それを楽しむことができます。なぜなら、戦いがホットであればあるほど、勝利は甘くなると言われているからです。時には、勝つことがどんなものであるか、そして勝つことの気持ちをどのように愛するかを理解するために、負けなければならないこともあります。負けることは良い気持ちではありませんが、それが前進するために必要なのです。」


プーマとの関係について


コリン・ジャクソン氏「長年にわたって、私は非常に若々しく前向きな姿勢を見てきました。それは私たちの時代から続いていると思いますし、それは本当に素晴らしいことです。だから私たちは家族の状況について話すのだと思います。だから家族は暖かさを与えるのです。そこにいるのです。それは仲間意識です。全ての人よりもビッグな人はいません。私たちはこのように皆一緒です。そして私は、それがプーマブランドの魔法だと思います。」


ローター・マテウス氏「私にとってはいつも特別でした。なぜなら私はプーマと一緒に育ったからです。私の父はプーマで働いていました。彼は朝に工場を開け、そして最後にそこを去りました。そして私は、その地域の中にある建物の工場の隣に住んでいました。つまり、プーマのオフィスと私の寝室は、互いに20mしか離れていなかったということです。私はいつも最高の靴を持っていました。PUMA KINGは素晴らしい靴でした。私がそれを履いたとき、それはとても柔らかくて快適でした。そして最も重要なことは? 私はたくさんのゴールを決めました。だから、それは今までで最高の靴でした。」





プーマ


プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツブランドです。プーマは75年にわたり、世界最速のアスリートのための高速を生み出す製品を生み出すことで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、フットボール、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。プーマは、有名なデザイナーやブランドと協力して、ストリート文化やファッションにスポーツの影響をもたらしています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、stichdのブランドを所有しています。同社は120カ国以上で製品を販売し、世界中で約20,000人を雇用しており、本社はドイツのヘルツォーゲンアウラハにあります。


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Robert-Jan Bartunek – コーポレートコミュニケーション – robert.bartunek@puma.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 プーマの世界クラスのアンバサダー、スポーツ史において75周年を祝う