米ニュージャージー州スキルマン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ケンビュー・インコーポレーテッド(NYSE:KVUE)(以下「ケンビュー」)は、ジョンソン・アンド・ジョンソンから分社化し、完全に独立した企業となったことを発表しました。




「今回の分社化はケンビューにとって歴史的瞬間となりました。世界中のお客様や消費者の皆様に革新的なケアソリューションを提供することに集中してきた当社が、今回コンシューマーヘルスの新たな展開を迎えることができ、とてもうれしく思います」と、ケンビューの最高経営責任者(CEO)兼ディレクターであるティボー・モンゴンは述べています。「今回、重要な節目に向けて準備してくれた当社のチームメンバーの情熱に感謝するとともに、新たな株主の皆様を歓迎します。世界で最も愛されるブランドである当社が、強い力を持つ完全なる独立企業として未来を切り開いていきます。そして、コンシューマーヘルスの世界的リーダーとして、今後も成果を出し続けることを楽しみにしています。」


ジョンソン・アンド・ジョンソンから別途発表があったとおり、ジョンソン・アンド・ジョンソンが、同社の普通株式1億9,095万5,436株とケンビューの普通株式15億3,383万450株の交換について承諾しました。この結果、ジョンソン・アンド・ジョンソンは現在ケンビューの発行済普通株式総数の9.5%を保有しています。エクスチェンジ・オファーの応募倍率は4.2倍でした。


詳細情報については別途公開済みのジョンソン・アンド・ジョンソンによるプレスリリースをご覧ください。


また、ケンビューはS&P 500®の構成銘柄として新たに採用される見込みです。S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスは2023年8月25日の市場オープン前に、ケンビューをS&P500種指数に追加する意向を発表しています。


ケンビューについて


ケンビューは売上高ベースで世界最大のコンシューマーヘルス専業企業です。Aveeno®、BAND-AID®ブランドの絆創膏、Johnson’s®、Listerine®、Neutrogena®、Tylenol®をはじめとする当社の代表的なブランドは、100年を超える伝統を基盤に、科学的に裏付けられ、世界中の医療専門家から推奨されています。ケンビューのチームは、日常的なケアの驚くべき力を信じ、この力を消費者に届け、当社の製品が家庭に不可欠な愛用品となるよう日々取り組んでいます。


将来の見通しに関する記述についての注意事項


本プレスリリースには、1995年の民事証券訴訟改革法に定義される、将来の運営と財務業績に関する「将来の見通しに関する記述」が含まれています。将来の見通しに関する記述は、「計画する」「予想する」「~だろう」「予測する」「見積もる」および類似の意味を持つ他の用語の使用によって識別可能な場合があります。読者はこれらの将来の見通しに関する記述に依拠しないようご注意ください。これらの記述は、将来の事象に関する現時点での予想に基づくものです。前提となる想定が不正確と判明した場合、または、既知もしくは未知のリスクや不確実な要因が実現した場合、実際の結果はケンビューとその関連会社の予想および予測とは大きく異なる可能性があります。


リスクや不確実性などの要因のリストと説明については、米証券取引委員会(SEC)へのケンビューの届出書類をご参照いただけます。これらの届出書類には、フォームS-1の登録届出書および後続のフォーム10-Q四半期報告書などが含まれます。www.kenvue.comまたはケンビューにリクエストすることで入手可能です。ケンビューとその関連会社は、新しい情報、将来の事象や進展の結果として、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負いません。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Investor Relations:
Tina Romani

Kenvue_IR@kenvue.com


Media Relations:
Melissa Witt

media@kenvue.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 ケンビュー、ジョンソン・アンド・ジョンソンからの分社化完了に伴い完全独立企業へ