- 週間ランキング
2500万ドルの提案募集は、十分なサービスを受けていないコミュニティーの身体的健康と経済状態を高めることを目的とする画期的な食糧安全保障プロジェクトを主導する非営利団体を支援
ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- シティ・ファウンデーション(当ファウンデーション)は本日、食糧安全保障を向上させる革新的な解決策を開発する世界の非営利団体の影響力を拡大することを目指し、第1回「グローバル・イノベーション・チャレンジ」を実施すると発表しました。この初回のチャレンジでは、50団体に総額2500万ドルを提供し、この問題に取り組み、低所得の家庭やコミュニティーの身体的健康と経済状態を高めるアイデアとプロジェクトの試行や拡張をサポートします。
世界では7億7000万人が何らかの栄養不良に苦しんでおり、食糧不安は現在、世界最大の危機の1つとなっています。シティ・グローバル・パースペクティブズ&ソリューションズ(GPS)の最近の調査によると、栄養不良が世界経済に与える影響は年間3兆5000億ドル、地球上の1人当たり500ドル近くに上ると推定されています。これは、記録的な食料価格の高騰やその他のマクロ経済的要因によるもので、これが内乱や世界規模の人の移動などにつながっています。
シティ・ファウンデーションのプレジデントでシティ・コミュニティー投資開発責任者のブランディー・マクヘイルは、次のように述べています。「世界には、あまりにも多くの家族が、次の食事がいつ、どこから手に入れられる分からないという日々の苦難に直面しています。当団体は、拡大し続けるこの危機を生み出す経済的要因を理解しており、今回の提案募集の目標は、それぞれの地域社会で状況を一変させる拡張可能な解決策を先駆的に行う多様な使命感のある非営利団体を支援することです。」
この提案募集では、シティ・ファウンデーションは4つの分野のプロジェクトを優先します。
グローバル・シチズンのプレジデントのライザ・ヘンショウ氏は、次のように述べています。「食糧安全保障の危機は、今日世界が直面している最も差し迫った問題の1つです。当団体は、10年以上にわたってシティと提携してきたことを誇りに思っており、シティ・ファウンデーションが、十分なサービスを受けていないコミュニティーが貧困から脱却できるよう支援することでプラスの影響を及ぼしてきた様子を直に見てきました。このグローバルなイニシアチブは、私たちが切実に求める革新的な解決策で食糧不足と闘う熱心な団体に待望の資金を提供することになるでしょう。」
第1回グローバル・イノベーション・チャレンジは、シティと当ファウンデーションがこれまで行ってきた食糧安全保障を向上させる活動の支援を発展させるものです。
登録の締め切りは、2023年3月22日午後4時(米国東部夏時間)です。応募資格や対象地域など、この機会の詳細については、www.citifoundation.com/challengeをご覧ください。
シティ・ファウンデーション
シティ・ファウンデーションは、世界の低所得コミュニティーにおいて経済の発展を促進し、人々の生活を向上させるために活動しています。当団体は、金融包摂を推進し、若者の雇用機会を促進し、経済的に活気あるコミュニティーを構築するためのアプローチを再構想する活動に投資しています。シティ・ファウンデーションの「More than Philanthropy」(慈善活動を超える)アプローチは、シティとその従業員の膨大な専門知識を活用して、使命を達成し、ソート・リーダーシップとイノベーションを推進するものです。詳細情報については、www.citifoundation.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Andrew Talbot, Citi Foundation Communications
andrew.talbot@citi.com