- 週間ランキング
発表は、サイード・アル・タイヤ閣下がマイクロソフトUAEゼネラルマネジャーのナイム・ヤズベック氏の訪問を受けた際に行われました。今回の動きは、すべてのデジタル分野におけるDEWAの先駆的成功を強調するものであり、AIのロードマップを開発することによって2017年にスタートした人工知能(AI)の使用を続行する動きです。DEWAは既に、顧客、従業員、その他の関係者の体験を充実させるためにAIを使用するさまざまなサービスと取り組みを開始しています。
DEWAは、デジタルDEWAの子会社であるモロ・ハブ(データ・ハブ・インテグレーテッド・ソリューションズ)を通してChatGPT技術を提供することを計画しています。目指しているのは、この技術で支えたサービスを提供し、顧客や従業員への対応にそのサービスを活用することです。これにより、生産性を高め、現在と将来のニーズを満たすことのできる統合型の先進的なサービスを確実に提供することになります。
アル・タイヤは、次のように述べています。「マイクロソフトとの協業は、アラブ首長国連邦の副大統領兼首相でドバイ首長のムハンマド・ビン・ラーシド・アル・マクトゥーム殿下のビジョンと指令を形にしたもので、パフォーマンスを改善し、人々の生活を向上させるためにデジタル技術と人工知能を役立てます。また、殿下が立ち上げたドバイ10X計画や、DEWAのデジタル部門であるデジタルDEWAを通じてドバイのデジタルの新たな未来を形作ることに貢献するという私たちの取り組みもサポートし、再生可能エネルギーと貯蔵に自律システムを使用する世界初のデジタル公益事業となります。私たちはAIとデジタル・サービスの利用も拡大しています。」
マイクロソフトUAEゼネラルマネジャーのナイム・ヤズベック氏は、次のように述べています。「DEWAのパイオニア精神に拍手を送ります。また、同社のビジネス、サービス、顧客体験を向上させるために最先端技術を製品に取り入れる可能性をさらに探っていくことを楽しみにしています。」
*配信元:AETOSWire
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Dubai Electricity and Water Authority
Khuloud Al Ali, +971563974965
Media@dewa.gov.ae