- 週間ランキング
世界第5位にランクするPOSサプライヤーが挑む
市場情報会社RBRが実施した最新調査によると、ポジフレックスは2021年を通じて出荷台数で世界第5位のPOSブランドとなり、東南アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパで最も力強く展開しています。またRBRの調査では、インド、フィリピン、サウジアラビア、ギリシャといった国々でポジフレックスが1位に上昇し、インドでの市場シェアは54%、サウジアラビアでは42%と高いことが分かりました。
顧客がポジフレックスを選ぶ理由:カスタマイズ能力、品質、納入
RBRが新たに実施した顧客フィードバック分析から、ポジフレックスの世界各地の顧客が最も満足しているのは、カスタマイズサービスを含む当社の専門的なサポート、信頼できる品質、安定した納入(効果的かつ効率的な物流)であり、これらが顧客から見たポジフレックスの優位性のトップ3にランクインしていることが明らかになりました。
ポジフレックスはトップ5のPOSサプライヤーの中で垂直統合戦略を採用している唯一の企業、すなわちPOSシステムと周辺機器の設計・製造・販売を自社で行っている企業であるため、顧客へのワンストップショッピングサービスの提供に加え、少量生産のカスタマイズが可能であり、OSオプション、ロゴ共同ブランド、特殊な周辺機器仕様など、さまざまなアプリケーションシナリオやニーズを持つ各国の顧客の個別要件に合わせたす。
また、自社で製品を設計・製造しているため、製品の技術的な詳細に精通しており、お客さまのニーズにより迅速に対応してもっと役立つことができます。
信頼性の高い製品を提供するために、ポジフレックスは高品質の材料を選定し、出荷前には振動試験、落下試験、さらに業界最高水準の40℃バーンインチャンバーでの12時間以上の全システム負荷試験など、総合的な試験をすべての出荷製品に対して行っています。お客さまのご意見でも、ポジフレックスの製品品質に対する高い満足度が示されています。
ポジフレックスはまた、生産とサプライチェーンのさまざまな段階を自社業務に統合することで、サプライチェーン物流のより良い管理を実現し、外部事業体の必要性を減らしています。これは、よく管理されたサプライヤーネットワークと相まって、供給回復力の向上という成果に蓄積され、ポジフレックスが過去2年間のパンデミックの世界的な供給不足の危機において、競合他社よりも安定した製品供給と短い納期を達成することにつながりました。
ポジフレックスのオーウェン・チェン最高経営責任者(CEO)は、当社のコアバリュースローガンを引用して、「お客さまの成功が当社のビジョンです。私たちは、技術的な優位性とお客さまのニーズを組み合わせ、パートナーやエンドユーザーのために最も実現可能な製品とサービスを提供します」と述べています。
ポジフレックス・グループについて
ポジフレックス・グループは「商用モノのインターネット」(CIoT)を実現する世界有数の企業として、O2O/組み込みソリューションの提供に専心しています。当グループは現在、ポジフレックス・テクノロジー、ポートウェル、米国のキオスク・インフォメーション・システムズ(KIS)という3つの事業体で構成されており、それぞれPOS、組み込みIPC、セルフサービスキオスクの製造を専門とし、物理的にもデジタル的にも取引がより迅速かつ便利になるよう、スマートコマースの素晴らしい新世界を追求することを共通の目標としています。
原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20230112005378/en/
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Jessie Hsu
Senior Manager of Marketing
jessiehsu@posiflex.com.tw