- 週間ランキング
Canvaの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のメラニー・パーキンスは、次のように述べています。「ビジュアル・コミュニケーションは、ほぼすべての業界のあらゆる規模のチームにとって、ますます重要なスキルになりつつあります。ビジュアル・コミュニケーションの力を活用して創造性を解き放ち、目標を達成する人が増える中、Canvaの過去数年間の継続的な成長は驚くべきものです。新しいビジュアル・ワークスイートの発売により、当社はシンプルなデザイン製品を職場にもたらし、すべての組織ですべての従業員があらゆるデバイスで力を発揮できるようにします。」
Canvaの新しいビジュアル・ワークスイートは、当社が世界で8500万人を超えるユーザーの節目を達成する中で発売されます。現在、当社のユーザーによって毎秒180点を超えるデザインが制作されています。さまざまな職業や業界にわたる企業による使用が急増し、Canvaは急速に、職場で選ばれるデザイン・プラットフォームになりつつあります。この需要は、アメリカン・エキスプレス、アマゾン、ティックトック、レゴ、グーグルをはじめとする多くの企業にわたって、望ましいスキルとしてCanvaを挙げているリンクトインの求人が現在1万件を超えていることからも明らかです。
大規模な組織から小企業まで、400万以上の有料顧客が当社のオールインワンの共同デザイン・ソリューションであるCanva for Teamsを導入し、視覚的なコミュニケーションのニーズが高まっている従業員が力を発揮できるようにしています。この数は、ズーム、セールスフォース、ペイパル、レディット、ソニー・ミュージック、オレンジセオリーなどの企業が、従来のデザインツールの代わりにCanvaのオールインワン・プラットフォームを採用するにつれて、過去12カ月で3倍以上に増えました。
セールスフォースのソーシャルおよびコンテンツ・マーケティング担当バイスプレジデントのマリッサ・クレインズは、次のように述べています。「Canvaは、当社の事業にとってかけがえのないツールであり、スタッフがブランドの一貫性を維持しながら簡単に新しいデザインを作成できるようにすることで、クリエイティブ・チームとソーシャル・チームの連携の方法を変革しています。また、Canvaによって当社のチームは、ビジュアル・コミュニケーションに関する最良慣行を会社全体で拡大し、すべてのソーシャル・チャネルとオウンド・チャネルで魅力的なコンテンツを作成できるようになりました。」
新しいワークスイート:Docs、Whiteboards、Websites、ビデオ、データ視覚化など
シドニーで開催された初のCanvaクリエイト・イベントで披露されたCanvaのビジュアル・ワークスイートには、以下が含まれます。
本日のCanvaワークスイートの導入は、従来のオフィス製品を現代に合わせて再考し、世界中のプロフェッショナルに提供するものです。職業上のコミュニケーションがますます視覚的になり、職場がさらにグローバルになるにつれて、シームレスなビジュアル・コミュニケーションがビジネスに不可欠になりつつあります。Canvaは、世界の新しい働き方を強化し、ビジュアル・コミュニケーション製品の複雑さを分かりやすくして、すべての従業員が簡単に活躍できるように、さらなる投資を行っています。
Canvaについて
2013年に提供が開始されたCanvaは、世界のすべての人がデザインできるようにすることを使命とする無料のオンライン・ビジュアル・コミュニケーションおよび協業プラットフォームです。簡単なドラッグアンドドロップ・ユーザー・インターフェースと、プレゼンテーション、文書、ウェブサイト、ソーシャルメディア・グラフィック、ポスター、衣服から動画までの幅広いテンプレートに加え、フォント、ストックフォト、イラスト、ビデオ映像、オーディオクリップの膨大なライブラリを特徴としており、誰もがアイデアを得て、美しいものを制作することができます。
ダウンロード可能なアセット
こちらをクリックしてください
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Lachlan Andrews
press@canva.com