- 週間ランキング
コンビバの戦略担当バイスプレジデントのニック・シセロは、次のように述べています。「21-22欧州サッカー・シーズンは、刺激的な移籍や番狂わせ、激しい決勝戦にあふれ、これらがシーズンを通して、チームやリーグ全体でソーシャルメディアのエンゲージメントを促進しました。欧州のチームやリーグがソーシャルメディアの価値を認識し、フィールド上だけでなくソーシャルでもファンを獲得することに、その競争的な考えを適用していることは明らかです。しかし、ブランドを構築してファン層を拡大するためにソーシャルに集まるチームが増えるにつれてファンの注目を巡る競争は激しくなる一方であり、この傾向は来シーズンも継続すると私たちは予想しています。」
欧州トップのサッカー・チームは、あらゆるソーシャルメディア・プラットフォームで活躍しましたが、21-22シーズンに最も投稿数が多かったところは、ツイッターでした。しかしながら、エンゲージメントに関しては、インスタグラムが完全に他のソーシャル・プラットフォームを凌ぎ、全リーグおよびクラブで、すべての投稿エンゲージメントの82%もの割合を占め、すべての動画エンゲージメントの74%を占めました。
コンビバの2022年の欧州サッカー・ソーシャル・レポートのその他の重要な調査結果は、以下のとおりです。
詳細な洞察と、コンビバの2022年欧州サッカー・ソーシャル・レポートのダウンロードについては、こちらをご覧ください。
コンビバ・ソーシャル・インサイツについて
コンビバ・ソーシャル・インサイツ(Conviva Social Insights)は、世界一流のパブリッシャー、ブランド、スポーツ組織に、ソーシャル分野全体(フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、スナップチャット、ユーチューブ)における包括的なクロスプラットフォームのソーシャルメディア分析機能を提供し、どのアカウント、投稿、動画が最高のパフォーマンスを示しているかを容易に発見し、その理由を分析できるようにします。ソーシャル・インサイツは、ブランドやストリーミング映像のパフォーマンスをモニタリングするためのカスタマイズ可能なリーダーボードや調査ツールも提供しており、マーケターはキャンペーンの対象を絞り込み、ROIを最大化することができます。詳細については、https://www.conviva.com/social-insights/をご覧ください。
コンビバについて
コンビバは、ストリーミング事業の企業が競合他社に先駆けて自社事業を成長させるために、観測から数秒以内に行動できるよう支援しています。コンビバのContinuous Measurement Analytics(継続測定分析)プラットフォームは、サーバーサイドでのリアルタイムの大規模なセッション化により、包括的かつ継続的な全数調査レベルの測定を実現します。単一のセンサーと単一のパイプラインを使用することで、当社の58件の特許プラットフォームにより、マーケター、広告主、技術運用、エンジニアリング、顧客ケアのチームは、オーディエンスの獲得、エンゲージメント、収益化、保持を行うことができます。コンビバは、DAZN、ディズニープラス、フールー、パラマウントプラス、ピーコック、スカイ、スリングTV、TED、ワーナーメディアなどのブランドが、ストリーミング・メディアがもたらす素晴らしい機会を活用できるよう支援することに注力しています。当社のプラットフォームは現在、3兆件近くのストリーミング・データ・イベントを毎日処理し、5億人以上のユニーク視聴者が40億のストリーミング・アプリケーションをデバイス上で使って年間2000億本のストリームを視聴できるようにしています。コンビバはあらゆる規模のデジタル・ビジネスが、すべての配信、すべての画面、すべての瞬間において、ストリーミングを改善できるようにしています。詳細については、www.conviva.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Mike Metzler
Pr@conviva.com