- 週間ランキング
グラディアントは「年間最優秀水技術企業」に選出され、最近買収した機械学習企業のSynautaは「年間最優秀ブレークスルー技術企業」を受賞
ボストン--(BUSINESS WIRE)--クリーンテック・ウォーター・プロジェクトを提供・開発する世界的企業のグラディアントは本日、スペイン・マドリードで開催されたグローバル・ウォーター・インテリジェンス(GWI)のグローバル・ウォーター・アワードで、「年間最優秀水技術企業」の栄誉に輝いたと発表しました。当社が最近買収したAI事業のSynautaは「年間最優秀ブレークスルー技術企業」に選出されました。
これらの名誉ある賞は毎年、世界の水業界における最も重要な功績を表彰しています。受賞者は、民間・公共部門の世界の水業界のビジネスリーダー、投資家、技術者によって選出されます。グラディアントは、水とデジタル技術の分野での多大な貢献が、特に以下の分野で評価されました。
グラディアントのAnurag Bajpayee最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「業界の同業者に、当社の事業成長、イノベーション、技術採用が認められることは大変光栄です。水のデジタル化と最適化に関する当社の専門知識は、顧客のために新たな長期的価値を創造し、競争上の差別化をもたらしました。グラディアントなら自社特有の水の課題を解決できると顧客が信頼してくださることに感謝しています。」
最近グラディアントが買収したSynautaは、世界の水技術における商業的ブレークスルーが表彰されました。Synautaは、機械学習アルゴリズムによって淡水化プラントのパフォーマンスを最適化します。Synautaの「setpoints-as-a-service」は、淡水化プラントや再利用プラントの管理者の業務に革命をもたらしました。新たな地域への進出や、新業界とのパートナーシップ獲得によって、データと機械学習が水の未来においてエネルギー、化学薬品、カーボン・フットプリントを削減する役割を果たすことが実証されました。
グラディアントについて
グラディアントは、クリーンテック・ウォーターのソリューションを提供してプロジェクトを開発する世界的企業です。グラディアントのエンドツーエンドのソリューションと技術の専門知識により、最も重要な水の課題を持続可能でコスト効率の高い方法で処理することができます。グラディアントは、水に関する優れた技術者に支えられた差別化された独自の技術一式を有し、世界の基幹産業における顧客企業のミッションクリティカルな業務に貢献しています。マサチューセッツ工科大学(MIT)で設立されたグラディアントは、工業化、人口増加、水不足により引き起こされる世界の課題に取り組む独自の地位を確立しています。現在、グラディアントは400人以上の従業員を擁し、ボストンのグローバル本社、シンガポールの地域本社とグローバル・テクノロジー・ラボ、および10カ国にわたる事業所を拠点に事業を展開しています。詳細情報については、gradiant.comをご覧ください。
Synautaについて
Synautaは、淡水化に関する深い理解と機械学習人工知能を組み合わせ、少ないエネルギーと化学薬品でより多くの水を処理し、顧客の運用コストを削減します。当社独自のアルゴリズムにより、世界中の主要な組織の水道施設に最適な運用条件とメンテナンス・プログラムを決定しています。詳細情報については、synauta.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Corporate
Felix Wang
Gradiant, VP of Marketing
fwang@gradiant.com
Media
Consort Partners
gradiant@consortpartners.com